人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避難できる造り 〜シンガ・タイ旅行〜

避難できる造り 〜シンガ・タイ旅行〜_c0164274_1385277.jpg


2012.06.25
@Silom Road, Bangkok
「シンガポール・タイ旅行」No.07
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング





 救出してもらったメガネをかけ部屋を出ると、むわっとした湿気が肌にまとわりついてきた。いつのまにか激しい雨になっていた。日本でも最近ゲリラ豪雨が話題にのぼるが、このスコールの比ではない。けどなんだか楽しい。タイに来たって感じがする。うきうきして出かけた。涼しくなって歩きやすい。


 風も強く、傘は全く役に立たない。屋台で野菜を売っていたおばさんも「ワオ」とつぶやいた。あたりの人は歩くことをあきらめ、スーパーやレストランの軒先に避難、じっと雨を見つめている。 晴れているときは気づかなかったが、通りに並ぶ店々はスコールでもすぐ雨宿りができる造りになっている。

避難できる造り 〜シンガ・タイ旅行〜_c0164274_1335247.jpg

by photo-by-kohei | 2012-07-23 12:22 | Thailand


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31