人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり畑と中津川。



おとといは、高校時代の友人いんど君と共に盛岡近辺をぶらぶら

ひまわり畑と中津川。_c0164274_12484965.jpg


いんど君の運転で、地元ッ子のみぞ知る、近郊のひまわり畑へ

あれだけひまわりが並んでいるとさすがに壮観でした

露出オーバー気味にとると、おお、なんとなくいい感じ!



2009.08.16
@岩手県紫波郡矢巾町煙山
ブログのランキング






そのあとは志家町にある駐車場にクルマをとめ、

盛岡の下町を、ぶらぶら、ぶらぶら

* * *

ひまわり畑と中津川。_c0164274_139177.jpg


中津川沿いに歩いて、大通のカメラセンター松村へ

このカメラ屋さんに入るのは初めてでした

雑誌「アサヒカメラ」に広告を掲載するような本格的なお店。

初心者には敷居が高いかなあと思いきや、

とても親しみやすく優しいおじさんが、むかえてくれるのでした

* * *

Nikkor 35mm F2D」を探していたのですが、在庫は無し。

そこでおじさんに「Nikkor 28mm F2.8D」を強烈プッシュ! してくれたのですが

「F2.8」が気になり、結論は先送り。けど28mmでもいいかなあ…



by photo-by-kohei | 2009-08-18 13:15 | 盛岡


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31