<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

日常グラフィカ

 「日常グラフィカ」のinazukaさんによる個展に昨日、お邪魔してきました。会場は新宿ゴールデン街の一角にあって、せまい階段をのぼるとそこは屋根裏の秘密の部屋。見たあともずっと印象に残るinazukaさんお写真が、トコロ狭しと並べられていました。
c0164274_14594237.jpg
 写真については言うまでもありません。私にとっては「それをいかに魅せるのか」ということについても「すごいなあ」と思わされるばかりの個展でした。

2010.09.29
@東京都新宿区歌舞伎町
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング


...
by photo-by-kohei | 2010-09-30 16:14 | 東京

ジ・アート・ウィズアウト

 例えば友人たちの笑顔をおさめた写真が掲載できない、なんていうのはブログというメディアの惜しいトコロのひとつだと思うのです。
c0164274_1020482.jpg

 ということで「金沢21世紀美術館」で撮影いたしましたこの写真、本当は「寝不足をモノともせず満面の笑みを見せる友人たち」が写っていると想像しながらご覧ください。
2010.09.20
@石川県金沢市広坂
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング


ちなみに
by photo-by-kohei | 2010-09-27 20:36 | 北陸

能登半島をまわる



c0164274_9431055.jpg




2010.09.19
@石川県珠洲市
ブログのランキング


More
by photo-by-kohei | 2010-09-25 09:52 | 北陸

カラフル白川郷


 雪の白川郷もステキだけれど初秋の白川郷もこれはこれで悪くないなあと思うのでした。腹が減っていた私たちはおみやげ屋さんでネギ味噌せんべいを買い、それを朝ご飯としました。まだ8時すぎで、食堂はどこも開いていませんでした。
c0164274_12274617.jpg


2010.09.19
@岐阜県大野郡白川村荻町
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-09-23 12:29 | 中部

大学4年生の焦り

 大学4年生の焦りとはトドのつまりこういうコトです。卒業まで残り半年しかない。あと半年したら忙しくなる。どこにも行けなくなる。今のうちにいろいろやっとかなきゃ。幸い体力だけはある。
c0164274_2039477.jpg

2010.09.19
@岐阜県大野郡白川村荻町
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング


強行軍
by photo-by-kohei | 2010-09-21 20:47 | 中部

しっぽは前足の上



きじこちゃんはお行儀がいいのです

c0164274_16112299.jpg



2010.08.13
@岩手県盛岡市
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング
金沢に行ってまいります

by photo-by-kohei | 2010-09-17 16:15 | 盛岡

国道106号線


 前回の更新で掲載した商工案内図、その向かいにはまた別の商工案内図がありました。ふたつもあるのに、表示している範囲は一緒。制作者によって、表現方法はどう変わるのか。比べてみると面白いかもしれません。
c0164274_1249124.jpg

2010.08.17
@岩手県盛岡市内丸
シリーズ「商工案内図」No.29
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング


国道106号線
by photo-by-kohei | 2010-09-16 13:01 | 盛岡

桜山神社


 ここは盛岡のなかでもザ・中心部です。ここから歩いて5分以内のエリアに、不来方城跡、岩手県庁、盛岡市役所、警察署、裁判所、3つの銀行の本店、テレビ局、新聞社、老舗デパート、老舗わんこそば屋、老舗じゃじゃ麺屋が揃っています。
c0164274_115591.jpg



2010.08.17
@岩手県盛岡市内丸
シリーズ「商工案内図」No.28
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング


More
by photo-by-kohei | 2010-09-15 11:13 | 盛岡

ふかくさ

 東京の夏もそろそろ終わり。少し涼しい風を肌に感じる季節になりました。川沿いの夕暮れどき、風を感じながらぼーっとしたいような、そんな季節です。
c0164274_21152875.jpg

2010.08.16
@岩手県盛岡市紺屋町
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-09-13 21:22 | 盛岡

最後に、銚子電鉄の歴史

 実は私の「銚子に行きたい」の一番の動機となったのは、海ではありませんでした。銚子電鉄に乗ってみたい、というのが本当の理由でした。銚子電鉄の歴史を少し前、新聞だったか、雑誌だったか、偶然にも読んで、これは是非自分の目で見てみたいと思ったのです。
c0164274_10294776.jpg

2010.08.29
@千葉県銚子市新生町
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング


長い歴史を長く語ります
by photo-by-kohei | 2010-09-11 10:34 | 関東


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧