<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

わざとらしすぎます

 暑さにやられてなんだか疲れ気味です。けれどちょっと回復。盛岡のフォトコンテストで入賞し、写真集に自分の写真を載っけてもらったのです。ありがとうございます。もっとお散歩にでかけよう。
c0164274_1143613.jpg

2010.07.29
写真集の横には南部せんべいです
いくらなんでもわざとらしすぎです
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング


これです
by photo-by-kohei | 2010-07-29 11:10 | 盛岡 | Comments(25)

とんぼがえり


 母校の野球部が県大会の準決勝までコマを進めたので、応援しに盛岡にまで帰ってきました。試合は負けてしまったのですが、会場には高校時代の友人たちも多数集まり、それはそれは楽しい時間を過ごせました。
c0164274_2273545.jpg
 お金がないので、帰りは青春18きっぷを利用しました。これさえあれば盛岡⇔東京もわずか2,300円です。

 東北本線・盛岡発の列車に8時08分、乗車。アパートの最寄り駅についたのは19時前でした。疲れた! なんだか背中の筋肉が痛い! とはいえ1日中冷房の効いた車内だったので快適でした。岩手、宮城、福島、栃木、埼玉の地元ヤンキーもどき高校生たちを観察できたり、とちゅう激しい雨が降ったり、あるいはぼーっと考え事をしたり、なかなか有意義な時間を過ごせました。

2010.07.26
@東北本線のたぶん福島らへん
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-07-26 22:15 | 盛岡 | Comments(14)

男子大学生の適当ごはん


1.豆腐は水をよくきります
2.豆腐をぐちゃぐちゃにします
3.豆腐をのせます
4.かつおぶしをたっぷりのせます
5.しらすもたっぷりのせます
6.刻んであった万能ネギを少々
7.味が足りなければしょうゆを少しだけたらりと

c0164274_17144991.jpg

 うまい。かつおぶしの香りと、しらすのほのかな塩味。調理時間は3分。これぞ男子大学生ひとりくらしメニュー。最近は暑くて何もする気が起きなくてこんなんばっかなのです。

2010.07.17
@自宅アパート
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-07-23 17:17 | ◆食べる | Comments(20)

穴うめ式問題


夕陽をうけた商工案内図もまた、美しいものです

c0164274_23142424.jpg


もっと美しいのは、目立たない努力や苦労だと思います

c0164274_23143130.jpg


「割烹 酉松」あたりなんて涙モノです


2010.07.08
@東京都豊島区雑司が谷
シリーズ「商工案内図」No.22
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング


穴うめ
by photo-by-kohei | 2010-07-20 23:23 | ◆商工案内図 | Comments(13)

ザ・中心地

 半蔵門線にのっていて半蔵門駅を通過するとき、興奮します。有楽町線にのっていて有楽町駅を通過するとき、興奮します。日比谷線も、銀座線も、同じです。
c0164274_23162949.jpg
 ということは、浅草橋駅で電車をおり、浅草橋をわたるときも「おおお」と思うのです。クライマックス! という感じね。伝わってるかな。
c0164274_23163238.jpg
 その浅草橋の直前にあったのがこの案内図です。浅草橋は神田川にかかっている橋なのに、案内図には神田川が描かれていない点は注目に値します。いや、一瞬描かれているようにも見えるのですが、青の枠線にすぎないようです。

 個人的には「麻雀クラブタケサン」がいったいどんなことになってるのかが気になります。
2010.07.10
@東京都台東区柳橋
シリーズ「商工案内図」No.21
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-07-19 23:22 | ◆商工案内図 | Comments(6)

放課後・祭り・かき氷

c0164274_1715731.jpg


うらやましいなあ

2010.07.16
@東京都千代田区九段
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-07-18 16:53 | 東京 | Comments(16)

みたままつり

c0164274_83253100.jpg


2010.07.16
@東京都千代田区九段
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング


Anniversary
by photo-by-kohei | 2010-07-17 08:38 | 東京 | Comments(6)

いくぞ!


c0164274_22303777.jpg

2010.07.08
@東京都豊島区雑司が谷
ふみきりがひらいた
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-07-15 22:31 | 東京 | Comments(4)

富士見坂

c0164274_21223266.jpg

 目白通りを歩いているとバス停沿いにこんな商工案内図がありました。こうなると気になるのは右上の「富士見坂」です。今回もY字の分かれ道。しかも片側だけに階段があるのかな…?


2010.07.08
@東京都豊島区雑司が谷
シリーズ「商工案内図」No.20
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング


でーん!
by photo-by-kohei | 2010-07-13 21:30 | ◆商工案内図 | Comments(26)

雑司ヶ谷レッド

c0164274_20512714.jpg

いきなりオッシャーレなクルマの登場

2010.07.08
@東京都豊島区雑司が谷
理由のない文字入れなど無い
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-07-12 20:52 | 東京 | Comments(16)


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧