カテゴリ:Italy( 14 )

卒論以後を考える



c0164274_22353412.jpg



2008.12.23
@Piazza San Marco di Venezia, Italia
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング
↓↓2010/12/11展、参加します↓↓
c0164274_13545468.jpg


...
by photo-by-kohei | 2010-11-24 00:00 | Italy

Le Chaire


c0164274_18472459.jpg



2009.04.14
@Basilica di San Pietro in Vaticano
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング
↓↓2010/12/11展、参加します↓↓
c0164274_13545468.jpg


...
by photo-by-kohei | 2010-11-14 18:53 | Italy

アグリッパのパンテオン

 ローマにあるパンテオンは、紀元前25年に建てられたものです。マルクス・ウィプサニウス・アグリッパ氏が建造しました。その後一度焼失しますが、118年から128年にかけて再建されます。これは有名はハドリアヌス帝によるものでした。現在ローマにあるのはこの2代目。床からてっぺんまでの距離とドームの直径が、それぞれ43.2mもあるとのことです。
c0164274_22545275.jpg
 ちなみに初代パンテオンを建てたマルクス・ウィプサニウス・アグリッパ氏の父の名前はルキウス・ウィプサニウス・アグリッパです。まずティトゥス・ポンポニウス・アッティクスを父に持つポンポニアと結婚しますが、のちにガイウス・クラウディウス・マルケッルスと小オクタウィアの娘であるクラウディア・マルケッラとも結婚しています。

 就職活動が楽しくなってきました。

2009.04.14
@Roma, Italia
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-04-12 23:02 | Italy

フィレンツェの青空

 今日の東京は信じられないほど気持ちの良い青空です。しかしどんな青空も、フィレンツェで見たあの青空にはかなわないのです。
c0164274_1548577.jpg
 それは絵に描いたような空でした。ただの絵じゃありません。西洋の美術館にかざられる絵のような、そんな空でした。もうずっと前のことに感じられるけれど、あれはちょうど1年前のことです。

 私はそうやって、旅をしていました。とても楽しいときを過ごしていました。アルバイトで貯めたお金は消えていく一方だったけれど、それでもよかった。私が今まで生きてきたなかでも、最高の時間でした。それはたとえば「一人旅は自分の写真が撮れない、じゃあせめて証明書でも写真に入れよう」。そんな遊び心が通用する頃でした。


2009.04.09
@Firenze, Italia
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-04-10 14:49 | Italy

シフトレンズ風写真を楽しむ



わたくしアップルのまわしものではありませんが、

iPhoneというのはいろいろなソフトがあってとても楽しいのです

c0164274_1539278.jpg


たとえばこの、TiltShiftGeneratorがそう。

いうまでもなく私にシフトレンズなど買えるはずもなく、

そういうときはこういうアプリで楽しむわけです

D40で撮った写真をiPhoneへ。iPhoneからまたパソコンへ。

4月にローマで撮った写真も、115円のソフトでこの通り。

楽しいですよね。こんなソフトがiPhoneにはいっぱいあります。





2009.04.10
@Rome, Italy
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2009-10-18 15:48 | Italy

きょうはお休み

c0164274_1652116.jpg


屋外席もちょっとさびしげ



2009.04.12
@Roma, Italia
にほんブログ村 写真ブログへ

by photo-by-kohei | 2009-05-10 16:55 | Italy

あなたにはできますか。

ヨーロッパの町を訪れると、銅像に扮した「ピタリ静止大道芸人」が沢山います。
c0164274_141511.jpg

けれど、この人はその中でもおそらく超一流。超一流。

動いているのは、まゆ毛だけなのですから。


2009.04.12
@Roma, Italia
にほんブログ村 写真ブログへ

by photo-by-kohei | 2009-05-09 01:48 | Italy

自転車にめざめる

c0164274_034263.jpg

とりあえず乗るほうではなく、ながめるほうです。

自転車というのは、ネコと並んで、

恰好の被写体のひとつだと思うのです



2009.04.11
@Roma, Italia
にほんブログ村 写真ブログへ

by photo-by-kohei | 2009-05-08 00:36 | Italy

通話中

c0164274_330240.jpg

iPhoneでおしゃべりをする男女…

…2人でいるんだから電源切れこんにゃろっ!!


2009.04.11
@Roma, Italia
にほんブログ村 写真ブログへ

by photo-by-kohei | 2009-05-07 03:33 | Italy

路地裏

c0164274_2227100.jpg

赤っていうのが、いいね


2009.04.11
@Roma, Italia
にほんブログ村 写真ブログへ

by photo-by-kohei | 2009-05-06 02:03 | Italy


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30