カテゴリ:London( 77 )

大英博物館



c0164274_21451376.jpg


たまねぎを炒め、ホットドッグを作る



値段をつけ、博物館を訪れる観光客に売る



2008.10.28
@Great Russell Street, London
値段は高い / ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-06-18 21:49 | London | Comments(6)

ソフトクリーム


 今日の東京は暑くなりそうなので、暑かった1年前のロンドンの写真です。
c0164274_7262611.jpg
 わたしの大学にいる人たちもそうなんですが、白人女性というのはなんの躊躇もなく肌を露出します。何故でしょうか。肌への悪影響はないんだろうか。そういうことに気を使ってそうな、どちらかというと美人の白人女性でも、肌は平気で露出するから不思議です。

2009.05.31
@London, United Kingdom
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-06-04 07:30 | London | Comments(14)

チャイコフスキー、交響曲第5番



私はロンドンに留学しているあいだずっと、毎週のように、

街のどこかで開かれているクラシックの演奏会に出かけていました。

なにしろチケットが、信じられないほど安いのです。



ステージ全体が見渡せる良い席になれば、さすがにそれなりの値段はします。

しかしながら安い席だと、500〜1,000円程で聴けてしまうのです。

安い席といっても、3階席の後ろの後ろの後ろ! というわけでは

ありません。1階席の最前列の席や、2列目の左端、右端の席など、

位置的には多少難がありつつも、演奏はキレイに聴こえる席が沢山あったのです


クラシックの演奏会がある日、私はいつも、学校が終ればカメラ片手に、

歩いて、会場に向かうことにしていました。その途中には必ず、

英国式のパブがあるわけです。立ち飲みの飲み屋です。

スーツを着た仕事帰りのカッコイイお兄さんやお姉さんたちが、

そりゃもう楽しそうにビールを飲んでいるわけです。

そういう人たちを見て私は「ああいいなあ」と思うのでした

そんな幸せな気持ちの中、さらに最高の演奏に耳を傾け、

これまた「ああいいなあ」と思うのでした

c0164274_0394155.jpg


音楽というモノには技術も大切ですが、一方で、

気持ちの高ぶり、情熱というものも大切な要素のひとつです



さあ、この若干のムリヤリ感も否めない文脈で、下記をご覧下さい!

お茶の水管弦楽団 第85回定期演奏会

2009年12月5日(土)13時30分開場、14時00分開演

めぐろパーシモンホール 大ホール
全席自由 800円

指揮:田中一嘉

曲目:

フンパーディンク / 歌劇「ヘンゼルとグレーテル」序曲
ハチャトゥリアン / 組曲「仮面舞踏会」
チャイコフスキー / 交響曲第5番


ワタシはコントラバスという楽器を弾いています。名前だけ「首席奏者」です。

目黒にはいい被写体が沢山あります。目黒散歩のついでに、演奏会はいかが? 




by photo-by-kohei | 2009-12-04 15:55 | London | Comments(12)

ブラームス、交響曲第1番



音楽というのは不思議なモノで、ある作品を久しぶりに聴くと、

その作品を前に聞いたときの記憶が、一緒になってよみがえってくるのです

c0164274_9184682.jpg


私にとってのブラームスの1番というのはまさにそんなカンジで、

ひさしぶりにこの交響曲を聴いてみると、ロンドンのあの、

寒い街並、白い息、赤いレンガの裏通りなんていう情景が、もう、

うわああああ! っとアタマの中によみがえってくるワケです




2009.02.13
@Judd Street, London
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2009-12-01 21:15 | London | Comments(26)

ロンドンで最後の更新。

ロンドン最終日は晴れでした
c0164274_1472679.jpg


ついに帰国! まずはラーメンが食べたいな。こってり系の。

次の更新は岩手・盛岡からになると思います
ブログのタイトル、変えなくちゃならないですね



2009.06.11
@Kings Cross Rd, London
にほんブログ村 写真ブログへ

by photo-by-kohei | 2009-06-12 01:49 | London | Comments(17)

あおぞらの観覧車


c0164274_058275.jpg

帰国間近になって、慌ててロンドン観光をしております。

(とかいいつつ、明日からまた1週間、旅行に行ってまいります)



2009.05.31
@London Eye, London
にほんブログ村 写真ブログへ


ちなみにのってみると。
by photo-by-kohei | 2009-06-02 01:02 | London | Comments(16)

ザッツ・ダンディ・メタボ


c0164274_11915.jpg


こういう腹にだったら、将来なってもいいかなあと思います

けれど、僕の場合はただのメタボになりそうです

ダンディ・メタボにはなれそうにもありません

じゃあ、やっぱりやめときます



2009.05.30
@Regent's Park, London
That's Dandy METABO
にほんブログ村 写真ブログへ

by photo-by-kohei | 2009-05-31 01:21 | London | Comments(12)

うにゅぅぅぅぅぅぅっと。


c0164274_1173494.jpg

黒+ちょっと茶毛のコイツ…



2009.05.12
@Argyle Walk, London
にほんブログ村 写真ブログへ


すぐに逃げられました
by photo-by-kohei | 2009-05-30 01:21 | London | Comments(10)

秘密の抜け道から…


c0164274_325141.jpg


タイミングって大事。



2009.05.28
@Caledonian Road, London
にほんブログ村 写真ブログへ


愛?
by photo-by-kohei | 2009-05-29 03:29 | London | Comments(16)

にいちゃん、こっち!


c0164274_121973.jpg

c0164274_12507.jpg


今日はくもりだったので、以前撮ったものより。



2009.04.20
@Russell Square, London
にほんブログ村 写真ブログへ

by photo-by-kohei | 2009-05-28 01:27 | London | Comments(6)


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31