カテゴリ:北陸( 8 )

ステレオタイプ

c0164274_23104354.jpg

2012.05.04
@富山県黒部市宇奈月温泉
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング


...
by photo-by-kohei | 2012-05-16 23:47 | 北陸 | Comments(4)

私もたまには考えた

「音楽とは何か」
「物語を伝えるとか、情景を描くとか、それだけではありません」
「音楽が表現するもの、それは感情です」

「痛み、嬉しさ、さびしさ、怒り、愛情…」
「音楽というのはそういうものなのです」

「たとえばこの部分、チャイコフスキーの第4交響曲」
「欲しい、私は求めている」
「それを繰り返す」
「欲しい、しかし手に入らない」
「本当に欲しい、心から欲しい」
「それは叶わないこと」
「けれど欲しい、世界中の何よりも欲しい」
「思いはふくらんでく、そして最後、はじける」


まさに秋の夜長
by photo-by-kohei | 2010-10-21 23:59 | 北陸 | Comments(8)

ジ・アート・ウィズアウト

 例えば友人たちの笑顔をおさめた写真が掲載できない、なんていうのはブログというメディアの惜しいトコロのひとつだと思うのです。
c0164274_1020482.jpg

 ということで「金沢21世紀美術館」で撮影いたしましたこの写真、本当は「寝不足をモノともせず満面の笑みを見せる友人たち」が写っていると想像しながらご覧ください。
2010.09.20
@石川県金沢市広坂
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング


ちなみに
by photo-by-kohei | 2010-09-27 20:36 | 北陸 | Comments(18)

能登半島をまわる



c0164274_9431055.jpg




2010.09.19
@石川県珠洲市
ブログのランキング


More
by photo-by-kohei | 2010-09-25 09:52 | 北陸 | Comments(18)

ドーナツ化の商工案内図


 合宿からの帰り、越後湯沢駅を利用しました。電車が出発するまで1時間ほど空いたので、まわりをすこし散歩してみることにします。湯沢は川端康成『雪国』の舞台だそうで、駅のまわりは温泉街になっていました。
c0164274_10405578.jpg

2010.08.11
@新潟県南魚沼郡湯沢町
シリーズ「商工案内図」No.26
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング


するとですね
by photo-by-kohei | 2010-08-27 10:48 | 北陸 | Comments(8)

寂しさは増す



数多く記されたペンションやらロッジやらが逆に今、

悲しさや寂しさを表していると思うのです

c0164274_1201572.jpg


2010.08.11
@新潟県‎南魚沼郡‎湯沢町‎三国
シリーズ「商工案内図」No.25
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング


More
by photo-by-kohei | 2010-08-24 12:06 | 北陸 | Comments(6)

苗場、朝散歩

 夏場に訪れる苗場スキー場はもうとにかくさびれているのでした。合宿の朝、散歩をしていて、なんだか悲しくなってくるのでした。
c0164274_10291433.jpg

2010.08.11
@新潟県‎南魚沼郡‎湯沢町‎三国‎
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング


ぶらぶら考える
by photo-by-kohei | 2010-08-23 10:49 | 北陸 | Comments(4)

ロッカー

 これからサークルの合宿に行ってきます。私は管弦楽団に所属していますが、合宿はこの夏2度目です。1度目はお盆前。弦楽器だけで集中的に練習する「弦合宿」がありました。今日から行くのは「全体合宿」。管楽器や打楽器も参加します。問題はお金が消えていくことと、脂肪がたまっていくことです。
c0164274_6481995.jpg
2010.08.11
@新潟県‎南魚沼郡‎湯沢町‎三国‎
写真は弦合宿の古くてボロい合宿所
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-08-20 06:55 | 北陸 | Comments(2)


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30