体重をあわせる

c0164274_01102994.jpg
2014.08.14
@北海道富良野市
拡大写真Flickr




 富良野で気球に乗れるというので、朝早く出かけた。現地に到着したのは6時ちょっと前。バーナーのゴオーッという音がして、ちょうど気球をふくらませているところだった。よくみると4本、ロープがついている。遊覧飛行かと思っていたが、係留といって、その場でのぼっておりるだけのようだ。

 せっかくなのでトライした。5分程度の飛行で2500円。乗り込めるのはスタッフを含め5人ほどで、カゴにかかる重さが少ないと浮かんでしまうため、乗員はひとり降りたらひとり乗るといった具合に交代した。体重を合わせる必要があり、太ったおばさんが降りるときは、次の2人が一斉に乗り込んだ。

 ところで、旭川から富良野までの早朝ドライブは気持ちよかった。高速道路でもないのに50キロメートルにわたって1度も停止しない、という記録をつくった。ブレーキを踏んだのもそのなかで2回だけ。東京じゃあそんなこと絶対できない。スズキ「スイフト」のエコドライブランプが点灯し続けた。

by photo-by-kohei | 2014-08-24 01:23 | 北海道 | Comments(0)


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31