人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広場はごく平和

広場はごく平和_c0164274_1302685.jpg

2013.12.29
@天安門広場、中国・北京
拡大写真Flickr
ブログのランキング





 そもそも北京に行きたいと思ったのは天安門広場を見たかったからなのである。ここを舞台にした歴史上の出来事をあげるまでもなく、有名。昨年10月にも少数民族・ウイグル族の夫婦が車で天安門に突入し、死者を出した。中国の歴史と共に歩んできた広場とは? その厳かな雰囲気を体験してみたかった。
広場はごく平和_c0164274_150213.jpg
 しかしヤハリ足を運んでみると違うものですな。不用意にカメラを構えたら公安に怒られるのかな…なんて思っていたが、記念写真業者がうようよしているし(ムンバイみたいだ)、近くの20代カップルはiPhoneで自撮りしようとイチャついていた(あるいはイチャつく口実のために自撮りを試みていた)。


by photo-by-kohei | 2014-01-19 01:48 | 中国


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31