謎エレベーター

c0164274_0183840.jpg
2013.02.03
@Raj Ghat, Delhi
写真はクリックで拡大します
インドのブログ





 先日のこと。昼休みを終えてオフィス1階でエレベーターに乗った。中にはエレベーターボーイと、自分と、あとインド人ふたり。3、4、6階のボタンが押された。まず3階に止まり、ひとり降りる。次にエレベーターが止まったのは……1階だった! 4、6階をすっぽかして、戻ってきてしまった。

 私は4階で降りるつもりだった。なにも考えず歩き出して、ふと顔をあげて驚いた。さすがに他のインド人も不思議がっていた。英語をしゃべらない、エレベーターのなかで1日中ボタンを押し続けるのが仕事のエレベーターボーイ氏だけが冷静。なにもなかったように、平然とボタンを押し直していた。

by photo-by-kohei | 2013-02-13 00:16 | India | Comments(2)
Commented by pierre1228 at 2013-02-13 20:27
どこの国でもお父さんは力持ちですね!
そしてお子さんも高い所が好きなんですね
右の子は順番待ち?
Commented by photo-by-kohei at 2013-02-14 02:18
>pierre1228さん
たしか右の子は降りたあとだったような…
娘3人を順番に降ろしてあげてるとこだった気がします。
全体の構図に集中しすぎて、親子の挙動には無関心でした笑


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31