文と写真無関係

c0164274_2482816.jpg

2013.01.20
@Mahabalipuram
写真はクリックで拡大します
インドのブログ





 これは南インドの話じゃないんだけど、おとといですか、昼休みに「タンドリーチキン発祥の店」とかいうモティ・マハール・デラックス(インド飯)に行ったらその日の夜から腹がゆるくなりだした。まあ「インド飯→腹がゆるくなる」というのはいつものこと、この時点では別に驚かなかったんだけど。

 次の朝、ハラ痛に起こされた。まだ5時半だった。慌ててトイレにかけこむも、ゆるいなんてもんじゃない、あれは、あれはウォーターだった。敵はどんなにだしても「だしきった!」という達成感を抱かせてくれず、ある程度で区切ってはベッドに戻り、すぐにまたトイレに向かうような感じだった。

 それが出社ぎりぎりの8時50分まで続いた。ふきすぎて尻が痛い。朝食もあきらめた。インドに来てから3カ月。ハラのゆるさは慣れたつもりになってたけど、痛くて痛くて両手でハラをさすりながら、かつ10分に1回はトイレで便器に着席(だからといって出るわけではない)、というのは初めてだった。

 無理矢理ビスケットを食べてインドのハラ痛薬をのみ、午前中のあいだオフィスで悶え苦しんだ。必死にこらえる。あの甘い甘い砂糖たっぷりのチャイを、私は初めておいしいと思った。なんとかマシになったのは15時を過ぎてからだった。というかハラ痛の話に写真を使ってごめん、風船売りの少年さん。

by photo-by-kohei | 2013-02-09 03:12 | India | Comments(4)
Commented by pocketsize-candy at 2013-02-09 17:45
だだだだだ大丈夫ですか??
それでも出社するのがなんとも素晴らしすぎる!!!
Commented by kawaya08 at 2013-02-10 10:28
いや〜インドのパワー炸裂ですね!
読み手のために体を張るkoheiさんリスペクトっす!
Commented by photo-by-kohei at 2013-02-10 14:28
>Ucoさん
「ハラ痛で休み? そんなのインドじゃ許されない!」とでも言われそうなので…
若手社員はしゃかりきに働かなくては(働いているフリをしなくては)なりません。
Commented by photo-by-kohei at 2013-02-10 14:29
>kawayaさん
リスペクトっす! とかいわれたらますますkawayaさんがDAIGOにしか
みえなくなってきます… 実はこれまで致命的なハラ痛を経験してなかったので、
「いかにも」好きな私としては話のネタが出来てよかったです


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30