マハヴィルさん

c0164274_2374924.jpg

2012.12.23
@Chateau Windsor Hotel, Mumbai
写真はクリックで拡大します
インドのブログ





 日曜の朝、新聞をめくっていたら20代、30代… と年代別に「WANTED」と書かれた面があって、よおくみてみるとコレはお嫁さん・お婿さん大募集のページなのだった。インドでは、恋愛結婚はまだまだ少数派。親が同じカーストから相手を探してきて、お見合いを経て結ばれるのが一般的であるそうだ。

 年代以外では「グジャラート出身者」「ベンガル出身者」など地方別にも分けられている。「CASTE NO BAR(カースト関係なし)」という欄があるということは、他はカーストで区別されているということだ。……という話はどうでもよくて、この新聞を抱えたマハヴィルさんの笑顔ってばステキ。

by photo-by-kohei | 2013-01-29 02:55 | India | Comments(2)
Commented by fukuro-2 at 2013-01-29 23:03
ほんと笑顔がステキです。
koheiさんは、こういう写真を撮れますよね~。
コミュニケーションが上手ですね(^_^)

私もたまには真正面からいってみたい♪
Commented by photo-by-kohei at 2013-01-30 03:19
>fukuro-2さん
ありがとうございます。天気もよかったので、話しかけやすかったんですよ〜
ちなみにこのおじさんは既婚ならしいです


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31