車両にドアなし

c0164274_1301330.jpg

2012.12.22
@Western Line, Mumbai
写真はクリックで拡大します
インドのブログ





「良い港」というのが、商都ボンベイの名前の由来だそうだ。ボン・ジュールの「ボン」である。公式名称は現地語の「ムンバイ」だが、コルカタ(旧カルカッタ)などと比べるとボンベイはまだまだ旧称が健在。中央銀行や証券取引所、タタなど大財閥が本拠を構える経済都市で、不動産価格も東京を上回る。

 それなのに、ボンベイには空港と市の中心部を直接結ぶ鉄道路線がない。慢性的な渋滞も有名で、タクシーだと市内まで2時間かかるという。私は数キロ離れた鉄道駅へリキシャで移動し、そこから列車に乗ることにした。道のり30kmに対してチケットは7ルピー(約12円)。車両にはドアがなかった。

by photo-by-kohei | 2013-01-26 01:54 | India | Comments(2)
Commented by りん at 2013-09-27 00:10 x
コーヘイさん
TBありがとうございます!
こちらからもTBさせていただこうとしたのですが
うちのJUGEM、TB苦手で時々うまくいかないのです。
ごめんなさい。
列車までこうやって乗るのですね、
めっちゃ危険!
バスの場合は知ってましたが〜
Commented by photo-by-kohei at 2013-10-10 10:47
>りんさん
いえいえ、こちらこそ突如トラックバックしてすみません。
けどなんだか似てるなあと思ったので。
インドは怖い。危険な国です。屋根にまで人がのぼります。


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31