救急車運ぶのは

c0164274_21484987.jpg


2012.12.30
@Pashupatinath, Kathmandu
写真はクリックで拡大します
インドのブログ




 ヒンドゥー教徒あこがれの聖地——。インドがヴァラナシなら、ネパールはパシュパティナートだ。ネパール最大という寺院にこそ入れないが、パシュパティナートを訪れた観光客は火葬場を見学できる。タクシーの運転手に別れを告げ、私は歩いて入場口へ向かった。白い煙が上るのが遠くに見えてくる。

 入場券を買おうとしていると救急車がやってきた。サイレンは鳴らしていない。運び出されたのは布にくるまれた遺体だった。細った両脚が見える。「死んですぐ、病院から来たんだよ」。近くにいた男が声をかけてきた。観光客目当てのガイドのようだ。1000ルピーは安くないが、頼んでみることにする。

by photo-by-kohei | 2013-01-15 21:51 | Nepal | Comments(0)


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31