人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汚いと知ってる

汚いと知ってる_c0164274_2152057.jpg


2012.12.29-31
@Central Kathmandu
写真はクリックで拡大します
インドのブログ




汚いと知ってる_c0164274_2154238.jpg

 カトマンズではマスクをしている人をよく見かけた。流行なのか、黒いマスクをしているひとが多い。リキシャを引っ張って歩く兄ちゃんに聞いてみると、地面をザッザッと蹴って、咳き込む仕草をした。英語はできないようだが「空気が汚いから」と言いたいようだ。意外だった。これにはハッとした。

 カトマンズもデリーも、街は同じくらい汚い。だがカトマンズの人々は、少なくとも街が汚いことを知っている。できることならキレイにしたいと思っていることだろう。あくまでも現状を是として疑わないデリーの人々とは違う。ゴミだらけの公園でくつろぐ人は、街の美化なんて考えたことないだろう。

by photo-by-kohei | 2013-01-12 02:36 | Nepal


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31