地平線まるごと

c0164274_2452986.jpg


2012.12.30
@Nagarkot, Nepal
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング





 展望台はまだ真っ暗だった。6時すこし前。よくみると数メートルの簡単な塔があって、なんとかのぼれそう。私はすぐ後ろにやってきたアメリカ人の男性と意気投合し、上がってみることにした。さらに南アフリカで暮らすというオーストラリア3人組も参戦。塔の上の特等席、5人体制で日の出を待つ。
c0164274_246431.jpg

c0164274_2462753.jpg

c0164274_2465388.jpg

c0164274_247820.jpg
 極寒のなか、ようよう白くなりゆく山ぎわ。まずあたりが青白く霞み始めて、少しずつ明るくなってくる。すると山々のてっぺんが赤く輝きだした。ここからは早い。地平線まるごとヒマラヤだ。どれがエベレストかはわからないが、私の網膜のどこかで像を結んでいることは間違いない。絶景である。

by photo-by-kohei | 2013-01-04 03:10 | Nepal | Comments(4)
Commented by budori at 2013-01-05 13:23 x
koheiさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
エベレストを見たなんてスゴイですね!
私も写真を拡大して、これかなぁなんて考えてしまいました。
今年も珍しい国(私にとって)の紀行文と写真を楽しみにしています。
Commented by りん at 2013-01-05 14:47 x
明けましておめでとうございます。
素晴らしい眺めですね。
私が知ってる地球なんて、ほんの砂粒くらいで
ほんとにいろんな場所があり、
いろんな生活が営まれているんだなと
ブログを拝見して思っています。
それをリアルに伝えてくださるkoheiさんのお写真
そしてkoheiさんの視点や心の動きに
いつも刺激を受けてます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ぜったい京都に来てね!(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2013-01-05 15:31
>budoriさん
わたしもいろんな偶然が重なって、日本から遠い遠い場所に旅する機会を得てます。
ほんと、人生ってなにが起こるかわからないです。ヒマラヤも美しいですが、
とはいってもやっぱり岩手山に勝る山はないような気もします。
Commented by photo-by-kohei at 2013-01-05 15:33
>りんさん
ぜったい京都にいきます。鴨川の等間隔カップルの写真を撮りにいきます。
そしてりんさんと一緒に等間隔カップルの一員になります。今年の抱負です。
断らせません。よろしくお願いいたします。


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31