宗教入り交じる

c0164274_223742.jpg

2012.11.13
@Jama Masjid, Delhi
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング




 職場の同僚(インド人男性、30代前半)に「デリー市内で1番オススメのスポットってどこ?」と聞いてみた。「ジャマ・マスジッドがいいよ」と教えてくれたが、本人は1度も足を運んだコトがないという。なぜ? 答えは簡単。彼はヒンドゥー教徒だが、ジャマ・マスジッドはイスラム教のモスクである。
c0164274_22469.jpg
 おもしろい。インドは人口の80%をヒンドゥー教徒が占めるのに、デリーのザ・観光スポットはイスラム教建築が多い。ムガル帝国というイスラム国家が昔インド北部でブイブイいわせてた、と高校の授業で習ったのを思い出す。100ルピー(150円)を払って、ミナレット(尖塔)に登ってみることにした。


by photo-by-kohei | 2012-11-18 02:13 | India | Comments(0)


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30