せっかくだから 〜シンガ・タイ旅行〜

c0164274_2327053.jpg

2012.06.26
@Bangkok, Thailand
「シンガポール・タイ旅行」No.10
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング




 トゥクトゥクはまさに「ぐいぐい進む」という感じの乗り物で、運転はなかなか荒かった。車間距離が少しでも開くと、どんなに狭くてもすかさず割り込んでいく。手すりに掴まらないと道路に投げ出されそう。けれどこの、風を切って進む心地のよさ! さっきまで汗だくで歩いていたのがウソのようだ。

 連れて行かれたのはオリエンタルピアというボート乗り場。地図を見てみると、結局のところ宿の近くに戻ってきてしまったようだった。乗り場の手前に事務机が置かれていて、おばさんが座っている。私「水上ツアーがあるって連れてこられたのですが…」おばさん「イエス、オケ、オケ、2000バーツよ」

 わお! 2000バーツって5000円だよ? おばさんによるとツアーはエンジン付きのボートに乗って、まずチャオプラヤ川を上る。途中小さな運河に入って水の上で暮らす地域を見学。またチャオプラヤに戻り、最終的にはワット・ポー寺院の近くでおろしてもらう。だいたい1時間くらいのコースだという。

 そう聞けばなかなか充実しているけど、25バーツのトゥクトゥクで行き着いた先がこの料金か…。なんとか値切って1400バーツにまで下がったものの、う〜ん。けれどまあ、せっかくだから。ここまで来たらしょうがない。世界の観光産業というのはホント、旅行客のこの「せっかく」で成り立ってますよね。


by photo-by-kohei | 2012-08-13 02:42 | Thailand | Comments(2)
Commented by mmnovy6 at 2012-08-14 04:51
確かに「せっかくだから」ですねえ。
でも旅先で流れに身を任せるのも良い経験かと。
ベトナムで同じようなツアーに行きましたが、中々楽しかった記憶があります。
続編に期待しています。
Commented by photo-by-kohei at 2012-08-15 12:18
>mmnovyさん
どうしても旅先だと気が緩んじゃいますよね。その短期間の
ために普段からお金をためていたわけですし。今回は特に
楽しめるものはぱーっと楽しもうってずっと考えていた
気がします。


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31