観察日記始まる



2012.06.02
@自宅
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング




仕事ばっかりの生活に潤いを ということで、ベランダで
アサガオを育てることにしました。

せっかくなので観察日記をつけよう。それなら記念すべき
種まきの日、憧れていた微速度撮影に初挑戦です

フォーカスがオートになっていて途中でボケちゃったり、
種をまくシーンなのに種をカメラに見せるのを忘れたり…。
反省点はいろいろありますが、う〜ん、楽しいですな。
by photo-by-kohei | 2012-06-02 23:19 | 東京 | Comments(10)
Commented by エクラン at 2012-06-03 07:21 x
おおっ!
よくできました◎
Commented by photo-by-kohei at 2012-06-04 00:13
>エクラン先生
いつかはセンセの足下の雑草くらいには及ぶ動画を撮りたいです
Commented by kawaya08 at 2012-06-04 02:12
おおおおお!
新たなチャレンジですね。
そういえばD90も動画撮れるんだっけ?
やったことないですw
Commented by photo-by-kohei at 2012-06-04 23:38
>kawayaさん
新しいおもちゃを買ってもらったこども状態ですヽ(´▽`)/
Commented by rikiji2002 at 2012-06-07 20:12
俺のうちへオイデ!
パセリ バジル ルッコラ きゅうり トマト インゲン
ひまわり ローズマリー ミツバ シソ にら が生えてるよ
・・・みんな食用!
Commented by luka_photograph at 2012-06-09 02:44
すご~い。
感動しました♪
Commented by photo-by-kohei at 2012-06-09 09:51
>rikijiさん
いいですねえ、憧れます。庭のある家に住みたいです。
ミニトマトくらいならベランダ畑でもできるかな…
Commented by photo-by-kohei at 2012-06-09 09:51
>lukaさん
次はもっとかっこいい被写体に挑戦したいです。
Commented by りん at 2012-06-10 12:38 x
わあ!
たのしい〜♪
水をぐるぐるまいたときに土がぐるぐるなったのが面白い!
続きももちろんあるんですよね〜
楽しみにしてます!^^
Commented by photo-by-kohei at 2012-06-17 10:19
>りんさん
微速度撮影って楽しい! ってことがわかりました。
今回は2秒おきでしたが、今度は開花の瞬間を2分間
くらいの感覚で撮影したりとかしてみたいです。


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31