カメラを買った

c0164274_1033959.jpg

2012.05.17
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング




新しいカメラを買った! ので、いろいろ撮って遊んだりしている
のでした。薄暗い部屋でもシャッタースピードがかせげてびっくり。

ところでスタンダード曲「You'd be So Nice to Come Home to」の
意味を取り違えていたことに気づき赤面。歌詞カードにある邦訳が
間違っているんじゃないか! と思っていたら自分の解釈も間違っ
ていたのでした。お恥ずかしい。最後の「to」が難しいのだよ。
by photo-by-kohei | 2012-05-20 10:41 | 東京 | Comments(18)
Commented by fiat_lux at 2012-05-20 11:20
あら、koheiさんもD7000導入ですか・・・
Commented by photo-by-kohei at 2012-05-20 13:35
>fiat_luxさん
大人の仲間入りさせていただきます。
Commented by snatchshot at 2012-05-20 20:26
ブログのタイトル変えんとw
Commented by fu-kuro at 2012-05-20 22:34
いいですね~D7000。
マクロレンズも良さそうですね(^^)
私もいろいろとカメラを買いましたが、koheiさんのように
モノをしっかり使える人は大人だな~と感じます。
Commented by lute6010 at 2012-05-20 23:04
新カメラおめでとうございます^^
お写真・ブログタイトル共に楽しみにしてますw
Commented by chikyugurashi at 2012-05-20 23:54
ブログのタイトルを変えないとw
っと思ったら、上の方々に先を越されてたー
僕の予想ですが、最後のtoは引っ掛け問題で
実はローマ字になっていて「と」と読むんじゃないですかね?
今、書いていて赤面を通り越して青くなっていまs…
Commented at 2012-05-21 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tktuyuki at 2012-05-22 07:04
おめでとうございます!わたしもD7000ほすぃ・・・。
Commented by mmnovy6 at 2012-05-22 07:55
私も新しいのを買う予定です。
今週中に買いたいのですけど小さい事でぐだぐだ悩んでます・・・。
Commented by takako at 2012-05-22 09:06 x
新しいカメラ♪即!撮らずにはいられませんよね♪
暗所で活躍してくれると嬉しいですよね。
室内あまりにも暗いとフィルムカメラじゃ三脚なしでは無理なので、
デジ一を持っていくことがあります。
でもデジ一はかさばる(笑)ミラーレスの中古を今物色中です。
Commented by photo-by-kohei at 2012-05-22 13:04
>スナッチさん
そこが問題なのです!
Commented by photo-by-kohei at 2012-05-22 13:05
>fu-kuroさん
ありがとうございます。モノを大切に… というか学生の
あいだはなかなかお金が捻出できなかっただけですけどね笑
Commented by photo-by-kohei at 2012-05-22 13:05
>lute6010さん
タイトルにこのブログの命運がかかっている気がして
きました。カメラライフ、楽しみます。
Commented by photo-by-kohei at 2012-05-22 13:07
>地球さん
それはタイトルの「D40」の意味が「Nikon D40」を意味して
いた場合の話です。ふふふ。英語の「to」が全部ひらがなの
「と」だったらいいな、というご提案ですね。こんど会社の
会議で使ってみます。
Commented by photo-by-kohei at 2012-05-22 13:07
>鍵コメントさん
ありがとうございます。もっともっと楽しみます♪
Commented by photo-by-kohei at 2012-05-22 13:09
>mmnovyさん
ありがとうございます。新しいの… ということはトッテナム
コートロードあたりに行かれるわけですか! 勢いで行っちゃい
ましょう。
Commented by photo-by-kohei at 2012-05-22 13:10
>takakoさん
けれどソレでもやっぱり、フィルムには憧れてしまいます。
D7000が落ち着いたらフィルムも見てみようとは思っています。
Commented by photo-by-kohei at 2012-05-22 13:10
>KATさん
買っちゃいましょう、どんどん行っちゃいましょう!
SIGMAの18-200mm、けっこうしっくり来ますよ〜


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30