この季節の夕方

c0164274_194165.jpg

2012.05.01
@東京都千代田区一ツ橋
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング




夕方ってしばらくご無沙汰していた。早番でも遅番でも、
最近は会社にいることが多かったからだ。

だからきょう、ちょっと早めに仕事を終えて16時頃、
家に帰ってきて、買い物したりクリーニング屋にいったり、
あるいはベランダに出て靴を磨いたりしているとき、
なんだか懐かしい気分になった。この季節の夕方には、
独特の匂いがある

暑くもなければ寒くもない。小学校のころは、この匂いの
なかでサッカーやら野球やらをしていた。夕方は、日々の
楽しみの主役だった
by photo-by-kohei | 2012-05-01 19:50 | 東京 | Comments(6)
Commented by vostok0531 at 2012-05-02 07:19
たしかにその時間帯は遊ぶ時間帯でしたよね。
僕もサッカーとか野球とかしてました。
今の東京じゃやっぱりそういう遊びをする場所がないんでしょうね〜
Commented by fiat_lux at 2012-05-02 13:12
一般教養の学生だった頃には、2時とかに講義が終わって、それから
出かけてもまだ日が高い、何てこともありました。
そんな時間の過ごし方も懐かしいですね。
Commented by nobulinn at 2012-05-03 00:55
こんばんは。
夕方の匂い・・・
それとっても分かる気がします。
子どもの頃の記憶は、そういう匂いととても密接に繋がっていますね。
外でどろんこになって遊んで、家に帰って母に着替えさせてもらう時、なんだかとてもほっと安心したっけ・・・
ずっと忘れていたのに、そんななんでもないシーンを思い出しました。
Commented by photo-by-kohei at 2012-05-03 10:51
>vostokさん
東京の都心のタワーマンションとかで暮らしているこどもって、
ほんと、放課後はいったい何をやっているんでしょう? 結構
疑問に思うことがあります。
Commented by photo-by-kohei at 2012-05-03 10:52
>fiat_luxさん
14時に解放されるっていうのは今じゃ考えられない話ですね。
私はいま18時に解放されてもそのあと夜の過ごし方に困って
いるのに、14時に解放されたような日にはそれじゃあもう
旅に出ちゃいそうです。
Commented by photo-by-kohei at 2012-05-03 10:53
>nobulinnさん
ありがとうございます。走り回ってもう、疲れて、疲れて、
夕飯のまえについつい居間でウトウト… なんていうのも
幸せな時間ですよね。


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31