紺とクリーム色

c0164274_3215632.jpg
2011.06
@千葉市中央区新千葉
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング




昨日の夕刊にJR東日本が「113系」の運転を1日で終えた、
って書いてあるんだけれど、それってこの電車のこと?

読売新聞によれば

「113系は1963年に登場。紺とクリーム色を組み合わせた塗装の
車両は、総武線快速・横須賀線でも99年まで千葉(千葉市)—
久里浜(神奈川県横須賀市)で運行され、『ヨコスカ色』を縮めた
『スカ色』の愛称で親しまれた」(1日夕刊)

やっぱりこれのことかなあ。

去年内房線に乗ったとき一目惚れしたんだよね。鉄道オタクじゃないから
全然わからないけれどもしこのかわいい色の電車がもう見られなくなるの
だとしたら悲しい
by photo-by-kohei | 2011-09-02 03:29 | 関東 | Comments(8)
Commented by どぅー at 2011-09-02 11:01 x
そのニュース私も読みました!
この電車なんですね~。
電車好きでもないのに、なくなると思うと寂しくなりますね。
Commented by tktuyuki at 2011-09-03 11:08
私も電車のことはまったくしらないのですが,こういうレトロな電車をみると,あぁいいなぁと思います。
しかたのないことですが寂しいですよね。
今のうちになんだか古い電車の撮影にいきたくなってきましいた^^
Commented by photo-by-kohei at 2011-09-04 13:51
>どぅーさん
この色の組み合わせがなんともかわいらしくて…
中に乗ってみると普通の電車なんですけどね笑
Commented by photo-by-kohei at 2011-09-04 13:52
>KATさん
そうですよね。ただこのまえびっくりしたのは例えば江の電
というのは割と走っている車両は新しいことでした。本当に
レトロな車両が走っている路線って案外他にもいろいろある
のかもしれませんね。
Commented by 沼さん at 2011-09-05 18:36 x
僕これに乗って通勤してましたよ(^^;;
本千葉から千葉までの一駅だったので
すぐに自転車通勤に切り替えましたけど。。。
Commented by foto_cychedelico at 2011-09-05 23:15
紺とクリーム色の相性の良さは
kohei殿と私のようです。
レトロな仕上げが懐かしい雰囲気でちょっとクヤシイ。
Commented by photo-by-kohei at 2011-09-06 11:20
>沼さん
本千葉! 本千葉の近くにお住まいだったのですね。
私も6月の一時期、仕事関係の用事で本千葉まで通って
いましたよ〜 そして狭い川をみて「ああやっぱり盛岡が
一番だな」と考えてました
Commented by photo-by-kohei at 2011-09-06 11:21
>フォトサイケデリコさん
そうですね。クールな紺がデリコさんで物腰柔らかなクリームが
私です。どう考えてもそうです。全体的な手ぶれ感もレトロにつな
がっているのかもしれません。手ぶれ万歳


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30