広小路さん

c0164274_10595953.jpg
2011.07.10
@東京都渋谷区代々木神園町
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング




夏が戻ってきました

映画「コクリコ坂から」には広小路さんという女の人が
出てくるんだけど、このひとの名前は何度いわれても
「ひろ子おじさん」にしか聞こえなかった

このアニメ映画のクレジットに「撮影」という肩書きのひとが
いたけどいったいどんな仕事をしてるんだろう
by photo-by-kohei | 2011-07-26 11:06 | 東京 | Comments(11)
Commented by caby-m at 2011-07-26 16:26
セルアニメはセル画を撮影して映像になるのですよ~
Commented by tktuyuki at 2011-07-27 08:14
コクリコ坂見に行かれましたか。
名前の紛らわしさといったら,魔女の宅急便のバーサ(ばぁさんではない)が思い起こされます。
最近酒を飲みながらテレビで魔女の宅急便をみたらオープニングからぼろぼろ泣いてしまいました。
久しぶりに映画見に行きたいです。
Commented by hidetatu32jp at 2011-07-27 11:05
宮崎さんの映画いいですよね(^^)
いろんな作品がありますがカリオストロの城とおもひでぽろぽろが大好きです。
映画って連続した画やいろんなもので感動を与えるんだと思います。
が、、写真撮っているので写真一枚で感動させたいと思ってます。なかなか難しいですが^ロ^;
Commented by photo-by-kohei at 2011-08-01 01:07
>カビーさん
そうなのですか! ということは思い出サルベージのときみたいに
1枚1枚撮っているということなのでしょうか。そしたらスタジオの
空気とかも入っちゃってるってことですか?(・∀・)とんちんかんな
感じでごめんなさい笑 ぜんぶコンピュータでやってると思ってました。
Commented by photo-by-kohei at 2011-08-01 01:07
>KATさん
それは魔女の宅急便が原因ではなくお酒が原因だったのでは?笑
横浜に行きたいですねえ。舞台地めぐりも楽しそう。
Commented by photo-by-kohei at 2011-08-01 01:08
>hidetatuさん
連続させた絵と、一枚の絵… いや、考え出したら本当に難しいですね。
写真と絵ではまた違ったりもして… ううむ…
Commented by ryunosuke8025 at 2011-08-03 20:37
コクリコ坂から、観たいです。
撮影って1枚1枚のセル(今はデータかな?)を
繋げる作業じゃないっすかね?背景とか人物とか効果とか。
Commented by イケイケ at 2011-08-06 02:13 x
いつもセンスあふれる写真、楽しみにしております。同じD40使用としてとても勉強になります。50mm1.8レンズも購入予定です。ところでお写真の仕上げ時に何か補正やエッフェクトをしておられますか?雰囲気を出す参考にさせてください。
Commented by photo-by-kohei at 2011-08-07 03:04
>ryunosukeさん
そうなんですねえ。見学してみたいです。私はてっきり
このご時世すべてコンピューターでやってるんだと思い
こんでました。コクリコ坂から、思ってたより良かった
ですよ〜 映画をみるとやっぱり構図とかいろいろ勉強に
なります
Commented by photo-by-kohei at 2011-08-07 03:05
>イケイケさん
こんにちは。コメントありがとうございます。恐縮です…
私は特に何もやっていないですが、強いていうなら全体が
引き締まるように、暗いところは暗く、明るいところは
明るく見えるように仕上げるようにしています。
Commented by イケイケ at 2011-08-08 16:11 x
ありがとうございます!
参考にいたします。これからもセンス溢れるお写真、楽しみに
しております。


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31