たなばた

c0164274_9433959.jpg
2011.07.03
@東京都代々木神園町
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング




マニュアルフォーカスというのは「撮っている」感じがするから楽しい
日曜日は久しぶりに50mmの単焦点だけを持って出かけたのだけれど
やっぱり自分はズームレンズより単焦点のほうが好きだなあと思った

ロンドンのトッテナムコートロードで2年半前、99ポンド(当時で13000円
くらい)で買った50mmさんは結局一番使っているレンズである 

レンズとは関係ないけどロンドン生活、なつかしいなあ
by photo-by-kohei | 2011-07-06 09:48 | 東京 | Comments(4)
Commented by mn3m at 2011-07-06 11:20
このレンズは自分も持っていますが、良いレンズですよね。
そうか、d40だとMFになりますね(^ ^)
Commented by fu-kuro at 2011-07-06 23:11
私もkoheiさんの50mmで撮っている写真好きです。
でも18-200mmでもいい仕事してますよ~(^^)
Commented by photo-by-kohei at 2011-07-08 12:02
>mn3mさん
もうずっとこればっかりで撮っている気がします。
ズームレンズだとシャッタースピードを稼げなくて
たいてい手ぶれになっちゃうんですよねえ。
Commented by photo-by-kohei at 2011-07-08 12:03
>fu-kuroさん
ありがとうございます18-200mmはなにしろ重いもので
疲れちゃうんです笑 便利ではあるんですけれどねえ


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30