どう考えるか

c0164274_143179.jpg
2011.06.19
@東京都渋谷区猿楽町
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング




有楽町の「ビックカメラ」で電動のひげそりを買ったら

「こちらの商品は16%のポイント還元となりますがそのうち
 5%ぶんで5年間の長期保証をおつけすることができます」

と説明されて、言われるがままに長期保証をつけてしまった

うまいよね。

5%というのは1000円弱くらいなんだけれど、同じ1000円でも

「プラス1000円で長期保証おつけします」

といわれるよりはずっと、よし付けよう、と考えてしまう
by photo-by-kohei | 2011-06-26 14:38 | 東京 | Comments(6)
Commented by foto_cychedelico at 2011-06-27 22:51
花 on the 椅子に反応してしまいました。
こういう切ない一枚はとても好きです。
kohei専務のことが好きなワケではありません。

長期保証はいらないから5%安くしろーっ!
ポイントなんていらないから残りの11%も安くしろーっ!
当店で買い物をするとお客サマの貯金が増えますが
その貯金は当店でしか使えません
と考えるのはヒネクレ者でしょうか?
Commented by tktuyuki at 2011-06-27 22:58
僕は未だにジェル&T字カミソリ。
高級電動がほしいです・・・。
Commented by chikyugurashi at 2011-06-28 12:16
5%ぶんで5年間の長期保証を付けたことにもポイント付くと尚良いと思います。
小さい椅子に温かみを感じました。

あ、僕にもポイントを付けてくださいネ♪
Commented by photo-by-kohei at 2011-06-30 08:48
>デリコさん
そうやって成功しているのがケーズデンキだと偉いひとが言って
ましたがケーズデンキも安いのかどうかわかりません。毎日
一眼レフをかばんに入れて仕事に行くのが重くて疲れてしょうがない
のでそろそろコンパクトカメラを私に買ってくださいませんか!
Commented by photo-by-kohei at 2011-06-30 08:49
>KATさん
私も基本的にはそうですよ。電動よりしっかりさっぱりしますし。
ただ、毎日続けていると肌が負けちゃうんですよね。ということでの
電動購入です
Commented by photo-by-kohei at 2011-06-30 08:50
>地球さん
当ブログにコメントをいただくと5%のポイント還元になっております。
地球さんが100文字、こちらにコメントいただければ私は地球さんの
ところに5文字、コメント返しさせていただきます。


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30