浦安その後

c0164274_2271148.jpg
2011.06.23
@千葉県浦安市舞浜
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング




近くでの用事が終えたあと時間が余ったので、舞浜駅によってみた
3月に行ったときからどう変わったか、見てみたかったのである
で、実際に足を運んでみると、なんというか微妙な感じだった
c0164274_2271686.jpg

写真は左が3月28日、右が6月23日

c0164274_2272095.jpg

泥や砂利が出てしまっていたところはアスファルトで埋められていた
ただ建物全体が歪んでたり、歩道がデコボコしていることには変わりなかった
ディズニーリゾートは営業を再開したけれど、思っていたより復旧は進んでいない
きっと優先順位というものがあって、少しずつがんばっているんだろう
by photo-by-kohei | 2011-06-23 22:13 | 関東 | Comments(4)
Commented by nobulinn at 2011-06-23 23:41
こんばんは。
あれから3ヶ月以上たちますが、まだまだ震災の爪痕が痛々しいですね。
あの時、浦安のお隣の葛西にいたので、なんだかとても気になってしまいます。
震災直後は、東北の報道ばかりでしたが、浦安だけでなく、千葉は随分被害が大きかったようですね。
Commented by photomo018 at 2011-06-25 01:13
コメントをありがとうございました!
まだまだ震災の傷跡は色濃く残っているようですね。
先日も液状化した住宅の修復に関して番組が組まれていました。
こうしてあらためて写真で見ると、被害の大きさを実感させられます。
Commented by photo-by-kohei at 2011-06-26 14:41
>nobulinnさん
コメントありがとうございます。葛西にいらっしゃったのですね。
葛西でも南の端のほうではいくらかの被害があったと聞きましたが、
大丈夫でしたでしょうか。浦安以外にもかなり広範囲にわたって
液状化の被害があったらしいですね。もちろん沿岸では津波も。
みんなそれぞれ大変な思いをしているようです。
Commented by photo-by-kohei at 2011-06-26 14:42
>すずちゃんさん
浦安市内を車で走っているとまだまだ傾いている電柱がありました。
ガスや水道も、いまだ工事の業者さんが懸命に作業をしているような
段階のようです。ぬぬぬ、とうなってしまいます。


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31