好きなブルー

c0164274_1142388.jpg
2011.04.24
@埼玉県川越市幸町
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング




中山雅史がいるときジュビロ磐田のファンでした

当時はJリーグ各チームのイメージカラーとマスコットキャラクターが入った
野球帽(なぜか野球帽なのだ)があって、私はジュビロの帽子をかぶって
遊んでいた。たしかその頃はヴェルディ川崎が一番人気だったんだよなあ

ということを話すと、きっと「君は小学生時代にJリーグがあった世代
なのか! おれも年をとったね!」みたいなことを、言われるんだろう

私は昭和63年生まれですが、もし自分の誕生年が昭和64年だったら(同級
生にはそういう人もいます)オジサンたちの前での自己紹介が楽でいい
だろうなあなんてことを考えたり
by photo-by-kohei | 2011-05-19 11:53 | 関東 | Comments(6)
Commented by chikyugurashi at 2011-05-19 12:17
koheiサンは小学生時代にJリーグがあった世代なのか!
おれも年をとったね!
と、いってみる。
オジサンからすれば63年も64年もドチラの場合でも歳を取ったと感じるワケですwww
こーゆーくすんだブルーは温かさとか懐かしさを感じますね♪
もう、この時点からオジサンな気がしてきました・・・
Commented by pocketsize-candy at 2011-05-19 13:14
私はギリギリ1970年代生まれというだけで、おじさんたちに肩組まれて可愛がってもらえたこともあります。
大丈夫、きっと近い将来、昭和生まれとしておじさんたちやお姉様たちに可愛がってもらえますよ。
Commented by fiat_lux at 2011-05-19 20:56
今年の新人君に
「○○クン、昭和何年生まれ?」

新人クン:
「平成・・・」

同僚:
「・・・」

実話です^^;
Commented by photo-by-kohei at 2011-05-20 02:49
>地球さん
Jリーグが始まったのって私が5歳のときですからね、と生意気な
ことを言ってみる。そういえば新入社員歓迎会は今のところまだ
ないのですがこれは歓迎されていないということでしょうか。
Commented by photo-by-kohei at 2011-05-20 02:50
>Ucoさん
やぱりそうですか? ぎりぎりおじさんたちの仲間でいられるって
ことは少し親近感わくんですかね。けど同期のなかには既に平成の
人もいて…。10年後くらいに後輩から「えっこうへい先輩って
昭和生まれなんスカ? 古っ!」とか言われるのが嫌です。
Commented by photo-by-kohei at 2011-05-20 02:51
>fiat_luxさん
やはりそういう流れになるんですね笑 そういえば入社初日にいろいろ
な書類にいろいろと記入しなきゃならなかったのですが、生年月日欄に
「大正、昭和」しかなくて、「平成生まれの人はどうすればいいですか」
ってわざとらしく質問した人がいておかしかったです。


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31