2010/12/11展のこと


c0164274_1932523.jpg



2010.10
@東京都渋谷区円山町
ブログのランキング
↓↓2010/12/11展、参加しました↓↓
c0164274_13545468.jpg




はじめに取りかかったのは、壁の採寸作業でした。2ヶ月ほど前のことです。
会場は静かでした。私は主催者のフォトサイケデリコさんに助けられ、
少し緊張しながら採寸を始めました。メジャーに歪みはないか、計測に
間違いはないか。初めての作業に戸惑いながらも、なんとか作業を進めました。

採寸も一段落しバーでハイネケンを飲んでいると、スケートボードを持った青年が
店に入ってきました。レオ? ジャニス? 名前は忘れたけれど、ヨーロッパから
来た青年で、緑色の目をしていました。「12月にここで写真展を開くんだ、今日は壁の
サイズを測りにきたんだよ」。そんな会話を交わした記憶があります。そのときはまだ
この場所に2ヶ月後、365枚の写真が展示されるという実感はありませんでした。

私のカメラのメモリーに、写真展当日の写真はありません。当日は様々な出会いが
あり、夢中になって話していました。ふと気付くと、写真展は終っていました。
1211展は、多くの来場者に恵まれました。私も熱狂のなかで揉まれていました。
頭は疲れ、少しぼーっとするほどでした。このイベントに関わることができて
本当によかった。ただただ、そんなことを考えていました。

壁貼り作業に関して私の拙い進行を支えてくださった方々、また会場で笑顔を
見せてくださった方々、すべての方々に、心から感謝しています。人が集まると、
ものすごいエネルギーが生まれる。当たり前かもしれないけれど、これはとてつも
なく素晴らしいことなのではないか。そう考えさせられる経験になりました
by photo-by-kohei | 2010-12-17 19:36 | 東京 | Comments(14)
Commented by rosetta531 at 2010-12-17 23:23
お疲れさまでした〜
当日の写真はなくても、koheiさんの記憶にはたくさん残ってるでしょう!
むしろそのほうがいいかもしれません。
当日は忘年会ですから、少しでもいろんな方との交流を楽しむほうがいいかも☆
写真はきっとあとから付いてきます。
とりあえず、本当にご苦労様でした♪
Commented by kawaya08 at 2010-12-18 01:06
おつかれさんでした。
大役ごくろうさまです。
オレのメモリの中には当日バーの隅でぼ〜っとしている
ヌケガラの写真があります。
そうなれることはとてもステキなことだと思います。
Commented by chikyugurashi at 2010-12-18 02:16
お帰りなさい!1211展では本当にお疲れ様でした。
お忙しい中、頑張って頂いたお陰でボクは沢山のものを得る事が出来ました!
koheiさんもきっと同じですよね。
残り僅かの学生生活を思いっきり満喫してください。
今しか無いですよぉ~~~~!!
機会を作って愛知に是非遊びに来てくださいマセ。
学生限定(←ウソ イツデモイイデスヨ)でご馳走しますよ~♪
本当にありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。またお会いしましょう^^
Commented by hidetatu32jp at 2010-12-18 15:02
koheiさん、計画、準備段階から本当にありがとうございましたm(__)m

私は地方なので何のお手伝いもできなかったのにこんなビックプレゼントをいただきました。
koheiさんはとても意志の強い目をしていらっしゃって社会人になられても大成される方だと感じましたよ!
これからもいろんな体験をしていってほしいです(^^)今年一番のビックなプレゼントありがとうございました!
Commented by りん at 2010-12-18 15:57 x
koheiさん、お疲れさまでした!
そんな前から準備してくださったんですね。
実行委員の皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなステキな時間と出会いをいただいて、感激でした。
koheiさんはまっすぐな目をした、真面目で爽やかな方だなぁ〜と
思って見てました^^
またお会いして、次はいろいろお話したいです!
本当にありがとうございました!
また旅行記も楽しみにしてますね♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by いなづか at 2010-12-19 00:35 x
koheiさん、お疲れさまでした。
スゴくめんどくさい実行委員のオトナ達にモミクチャにされながらも
頑張り抜いた経験は、社会に出た時必ず活かされることと思います。
理不尽だー!と感じることも多々あるかと思いますが頑張ってくださいね!
12/11展やり遂げたんだもの!大抵のことは乗り越えられる筈ですよぅ!
Commented by mu-0323 at 2010-12-19 16:00
お疲れ様でした!そんな大役を果たされてたんですね~。
久しぶりだったのにあんまり話せなかったのが
心残りです。
帰りに探したけど、見当たらなかったから・・・。
とても充実した日になったみたいですね♪
学生時代の貴重な思い出残りましたね^^
Commented by photo-by-kohei at 2010-12-20 23:27
>rosettaさん
そうですねえ、いろいろ大変だったことも含め、頭のなかにはしっかりと!
残っている気がします。きっと忘れることのないイベントになりました。
写真は今度の機会に譲ることにしますね。本当にお世話になりました。
Commented by photo-by-kohei at 2010-12-20 23:28
>kawayaさん
ヌケガラ… たぶん心は自宅の布団の上で寝てました笑 体だけはなんとか
渋谷に留まっていたようですが… どんな大変なことでも終わってみると
いい思い出になるようです。ご協力ありがとうございました♪
Commented by photo-by-kohei at 2010-12-20 23:30
>地球さん
学生限定ですか! アドビ製品並の特権ですね。愛知、新幹線や高速道路で
通ったことしかないんです。名古屋出身の友人は大学に何人かいるのですが…
名古屋に転勤になったりしないかな、なんていろいろ妄想したりもしています。
Commented by photo-by-kohei at 2010-12-20 23:31
>hidetatu32jpさん
ほんと、すばらしい体験をさせていただくことができました。壁はり大臣は
大臣とはいえ壁にはるワンダフルな写真たちがなければ意味がありません
素晴らしい写真を提供してくださった参加者のみなさんにまずは感謝感謝です。
Commented by photo-by-kohei at 2010-12-20 23:32
>りんさん
まじめということはいろんな方に言われるのですが、それはきっと私の術中に
はまっておりますよ!笑 もっと本当の自分をさらけ出したかったですが、
今回は初めてお会いする方も多かったこともあり、じっとしていました。
次回お会いするときは爆発します!
Commented by photo-by-kohei at 2010-12-20 23:33
>いなづかさん
いえ、社会人の目標になる実行委員の大人たちでした。書き出すとくさくなるので
書かないのですが、本当にありがとうございました。去年以上に苦しんだぶん、
楽しめたような気もします。見守って下さって本当にうれしかったです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-12-20 23:34
>イタチさん
とりあえず挨拶だけはできたので嬉しかったです。来年こそ市ヶ谷の
お花見、ご一緒したいです♪ きっと探していただいたときは店の奥のほうの
床で死んでたと思います笑 こんどは元気な姿を見せられますよう精進
したいと思います。まずは筋トレから…


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31