彼女の背中

「ねえこれ何、私こんなの食べたことないわ」
「いいじゃないか、こういう店に入ってこその海外旅行さ」
「メニューは日本語しかないのよ、あなたわかるの」
「ま、少なくともビールは世界共通だから」
c0164274_224901.jpg
 と、いう感じの、なんというか、保守的な彼女がジャパンのローカル居酒屋で戸惑っている様子、それからその隣で「俺についてこい」とは言うもののどこか頼りなさげな彼氏の様子、見ていて面白かったのでした。

2010.10.29
@東京都台東区浅草
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング




c0164274_22575950.jpg


ちなみに私はというと尊敬するプロカメラマンのエクラン先生に遊んで
頂いていたのでした。エクラン先生は、お写真は言うまでもないのですが、
なんといってもブログが面白い! 

ご自分で面白い企画を考案されて、それを実際に行動に移して(ブログを続け
ていると、この「実践」というのが難しいのだ)記事にしていらっしゃる方です

自分のようなただのバカ学生がこういう方とお会いしてお話ができる! という
のが不思議だなあと思ったのですが、きっとエクラン先生も「なんでおれは
こんなところで大学生(しかも女子大生じゃない)と飲んでるんだ」と思われて
いたことでしょう… ありがとうございました

*初めてホッピーという飲み物をいただきました
by photo-by-kohei | 2010-10-30 23:05 | 東京 | Comments(12)
Commented by ricora-s at 2010-10-31 01:38
こんばんは^^
外国人さんからしたら、どんな味がするのかなど
興味津々でしょうね^^
プロカメラマンの方、どこかで聞いたお名前って思って
カメラマンさんのブログをたどっていったら、
私が習っているお菓子教室の先生(小林かなえ先生)の
出版物も撮影されている方でした。
もちろん、その本はもっていますが(笑)
Commented by ecran_pro at 2010-10-31 15:27
↑ricora-sさん

かなえさんとこの生徒さんなのですね!
こんなところで繋がるとはいやはやネットってすごいですね

かなえさんにも宜しくお伝えください。

Commented by ecran_pro at 2010-10-31 19:11
あっ!!
ありがとうございました♪
とても楽しかったですわ♪

でも牛すじの写真・・・上手すぎ!!
Commented by foto_cychedelico at 2010-10-31 22:23
牛スジとホッピー、カッコイイですねー。
今度連れてって下さい。
Commented by ricora-s at 2010-11-01 00:00
ecran_proさん、はじめまして!
まさか、かなえ先生の本を撮ってられるカメラマンさんと
ここで繋がるとは思いもしませんでした。

かなえ先生は、産休に入られましたので、
来年の春までお休みなのです^^
次回お会いしましたら、お伝えさせて頂きます!

こーへいさん、コメント覧お借りしましてすいませんm(_)m
Commented by rikiji2002 at 2010-11-01 07:39
なんか いーなー うらやまてーなー
Commented by photo-by-kohei at 2010-11-01 09:20
>ricoraさん
ありがとうございます。浅草は観光客向けの店が多いのかと
思えば、意外に日本語メニューしかない店が多いみたいでした。
こういうところでの飲食はドキドキしそうですよね。エクラン
先生とそんな形でつながっていたなんて! なんだか不思議ですね(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-11-01 09:22
>ECRAN先生
ricoraさんは、私がブログをはじめたかなり最初の頃から
写真を拝見して学んできた方なのです! なんだかこう
つながってくると楽しいですね♪
そしてこちらこそ本当にありがとうございました。なんだ
かんだで人生相談にもなりつつあったような…(*゚ー゚)>
Commented by photo-by-kohei at 2010-11-01 09:24
>デリコさん
デリコさんはやはりホッピーよりもワイン! という感じが
します。と思ったら、やはりそうだったんですね。やはり私の
場合は日本の味のほうが合っているみたいです
Commented by photo-by-kohei at 2010-11-01 09:24
>rikijiさん
今度また是非♪
Commented by fu-kuro at 2010-11-01 23:43
こんな日本的な居酒屋にブロンズのお姉さまとはアンバランスな感じですが、
この後ろ姿がいいですね♪

海外のこんなお店行ったら私もびくびくしそうです(^_^;)
でも、牛スジ食べたい…。
Commented by photo-by-kohei at 2010-11-03 18:00
>fu-kuroさん
意外な組み合わせですよね。浅草なのできっと観光客が
ふらっと表通りを外れて紛れ込んでしまったのでしょう…
海外でこういうお店に入ったら下手にかっこつけず逆に
下手に出て「ごめんなさい初めてなの」といって床にのの字で
も書けば世界共通で優しくしてくれると思いますよ♪


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30