小階段、3号館の


c0164274_12115498.jpg

2010.10.16
@東京都新宿区
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング




古くに建てられた大学の校舎には、独特の雰囲気があります
そこは、「社会主義」だとか、「バリケード」だとか、
私が教科書でしか知らないことの舞台となった場所です
by photo-by-kohei | 2010-10-26 12:33 | 東京 | Comments(14)
Commented by ray_alone1026 at 2010-10-26 20:51
こんばんわぁ^^

切り取りがいいですね!
昔は学生運動とかありましたから(^^;
今では考えられませんね^^
Commented by pierre1228 at 2010-10-26 22:43
短い折り返しの階段ですね
校舎らしい味のある写真だなぁ
Commented by snatchshot at 2010-10-27 21:52
まるでグラフのようだw
Commented at 2010-10-28 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rikiji2002 at 2010-10-28 05:53
素敵なデザイン♪
Commented by onigunsou182 at 2010-10-28 22:36
なかなかレトロな階段ですねぇ。
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-28 23:07
>rayさん
ありがとうございます。いろいろ試したんですが、わからなく
なったので素直に正面から撮りました(*゚ー゚)> 今では本当に
考えられない時代があったんですよね。けれど何故だかちょっと
うらやましかったりして…
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-28 23:08
>pierreさん
ここの3号館というのは僕の大学のなかでもなかなか歴史の
ある建物のようで、至るところにレトロモダン(?)風の
デザインが見受けられるんです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-28 23:08
>スナッチさん
なるほど。ということはこのグラフが表すのはさしずめ
いま話題の通過の切り上げ切り下げってところですかね(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-28 23:10
>鍵コメ様
ありがとうございます。ドキドキしますよね… 私も慣れない
ところに足を運ぶときにはドキドキしっぱなしです。
そうですね、おそらく建てられてから30、40年は経っている
建物だと思います。大学のなかでも一番アタマのいい人たちが
勉強している建物です。僕はこの間初めて入りましたが(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-28 23:11
>rikijiさん
これぞモデルニスモ建築(知ったかぶりそました
しかもきっと全然違います…)!
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-28 23:11
>沼さん
縦のラインが垂直じゃないのがお気に入りでした。足が
引っかかりそうで怖いです。とくに年を取った教授さんたちは
転ばないかな… なんて心配になってしまいます(笑)
Commented by truthgraphy at 2010-11-03 23:57
この写真好きです。
セーラー服の女子をちょこんと座らせてみたい。

こんばんは。
はじめまして。chie☆と申します。
1211展でご一緒させていただける事を嬉しく思います。
当日お会いできるのを楽しみにしています。
宜しくお願い致します。
Commented by photo-by-kohei at 2010-11-25 22:13
>chie☆さん
大変失礼しました! コメントにいま気付きました!
既にお目にかかりましたが笑、よろしくお願いいたします<(_ _)>


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30