a pair of shoes

 いまこそ衣・食・住すべてでなんとか節約節約! と生きていますが、就職して大人になったらある程度値が張っても、長いあいだずっと大事に使えるものを買おう、と私は決めています。
c0164274_0193891.jpg

2010.09.29
@東京都新宿区歌舞伎町
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング
3007/20000

by photo-by-kohei | 2010-10-13 00:23 | 東京 | Comments(20)
Commented by caby-m at 2010-10-13 00:46
うんうん☆
わたしの最近のテーマは「丁寧に/大切に」
モノ探しはオタクな感じでがっつりチョーサしてます
うちにきたかぎり大事にしてあげたいもの。
ようやくおとなに近づけたみたいです(笑)おそいよね(*'-'*)

koheiサンに大事にしてもらったものたちは、きっとkoheiサンを大事にしてくれるのです。素敵なサイクル

Commented by rikiji2002 at 2010-10-13 08:36
30年以上使ってる リーガルの プレーントゥ
コールハンの ローファー
クラークスのデザートブーツ
今では年に数回しか履かないけど・・大切♪
Commented by tktuyuki at 2010-10-13 18:53
自分も良いものを長く派です。
あんまり普段着用の洋服には興味ないのですが,
ビジネス用の革靴やバッグなどや,祝の贈り物や食事,
また趣味(遊びは除く)の用品などは良いもの・高いものにしたいなぁと思います。
なのでなんだかんだいって未だに貯金が貯まりません・・・。
Commented by sei-koba at 2010-10-13 20:32
こんばんは
本当の意味でのブランドものは、長持ちするので最終的には安い買い物をしたことになりますね。
安物を毎年買い換えるか、ちょっと高いけど気に入ったものを長く使い続けるか
そんなことを考えつつ、人生は過ぎていきもんですね

Sei
Commented by foto_cychedelico at 2010-10-13 23:15
ほうほう、ズイブンいい靴を履かれている方ですねー
Commented by rosetta531 at 2010-10-13 23:41
時計と靴は長く使えるものがいいっていいますよね!
そういえば僕も気に入った靴は長く使ってます。
安物買いの銭失いとはよくいったものですね
Commented by snatchshot at 2010-10-14 21:40
うん。
スナッチも20年近く使ってるレンズあるよw
Commented by kawaya08 at 2010-10-14 23:59
うん。
オレも20年近く使ってるレンズはないけど
20年以上前のレンズなら使ってるよw
これは1.4で撮った写真かな?
Commented by ryunosuke8025 at 2010-10-15 00:03
私も、持つなら良い物をって思ってます。
ミーハーな部分もありますが、持ち物はだいたい長く使ってます。
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-15 21:07
>caby-mさん
丁寧に、大切に。丁寧ってところがいいですね。ただのモノにも
ああこの持主のもとにやってきてよかった、って思われたいですよね。
D40さんとの付き合いはカレコレ2年になりますがどう思って
もらってるんでしょうか… D40さんは僕を大事に思ってくれて
いるのでしょうか…
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-15 21:08
>rikijiさん
年に数回、けれどとても大切にしてる、そういうスタイルに憧れます
年に数回しか履かないからこそ大事なんですよね。ただの靴でも
ちゃんと毎回磨いてあげるみたいになりたいです。幼き日のイチロー
少年が毎日グローブを磨いていたように…
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-15 21:09
>KATさん
僕がそう強く感じるようになったのは就活をしてからですね… 普段着だと
そこまでわからなくても(わかる人はわかるんでしょうが)、やっぱり
フォーマルなのだと大事にされてるものとそうでないものでは
見た目に圧倒的な違いが出ますよね。貯金は… 働きはじめたら
考えます。僕の場合は。あ、まず奨学金を返さなきゃ
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-15 21:10
>sei-kobaさん
長持ちするので最終的には安い買い物… 本当にそうだと思います。
もっと長いスパンで物事を考えられるようになりたいです。
それくらいの余裕を持った大人になりたいです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-15 21:10
>デリコさん
それに加えてデリコさんのように教養のあるオトナになれれば
もう完璧だとおもいます
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-15 21:11
>rosettaさん
これまで安物買いの銭失いでいくら痛い思いをしてきたことか…
時計も就職したらそれなりのを買おうと思っています。いまのは
さすがにちょっとみすぼらしい気がします…
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-15 21:12
>スナッチさん
それはつまり相当お高いレンズってことですよね(笑)けどそう、
物を買うときは20年くらい大事に使うんだ! っていうくらいの
気持ちで臨むようにしたいです
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-15 21:13
>kawayaさん
そうです、kawayaさんにお借りしたレンズです。被写体は言うまで
もなく、ですね。やっぱり1.8とは全然違いますよねえ。ボケ味だけで
美しく、載せてしまいました。
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-15 21:14
>ryunosukeさん
大学を卒業したあとに、松屋で「牛めし並」以外を頼んでいる
自分がまったく想像できません…。食べ物なんかも、すこしこだわる
余裕ができたらいいなと思います。ま、そう早くそんな生活は
訪れてくれないと思いますが(笑)
Commented by ryunosuke8025 at 2010-10-17 09:54
人によると思いますが、社会人になってからは白木屋とか
ああいうチェーンの居酒屋には行かなくなりましたね。
行きたくないっつーか、どうせ飲みに行くならまともな店と。
いや、白木屋とかがまともじゃないわけでもないけど
チェーンの安い居酒屋は学生がうるせーしw
あと1人の時は松屋はよく行きます。
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-17 10:33
>ryunosukeさん
はいはいチェーンの安い居酒屋で騒ぐ立場の者ですこんにちは(笑)
松屋は入るんですか。けれどタマゴつけたりとかされるのではない
ですか。大人の方だとその50円を出せる余裕がある気がします。
いや、学生でもあるんでしょうが今の僕はお金がなさすぎでダメです。


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31