旧来型紙書籍

 モジ情報の電子化が進むなかで意外に見落とされがちなのは「そういえばサイン本はどうすればいいのか!」という点なのです。
c0164274_1531552.jpg
 著書がこの本そのモノを手にとり、そこにサインをしたんだなあ、という感慨、というか、そういうもの、それはデジタルではなかなか再現できないですゼ! と思うのです。

2010.10.07
@穴八幡宮、東京都新宿区
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング
2449/20000




c0164274_1532616.jpg

あとは屋外古本市のちょっとしたドキドキとかね
by photo-by-kohei | 2010-10-10 02:05 | 東京 | Comments(8)
Commented by pierre1228 at 2010-10-10 08:47
デジタル時代になってもアナログの良さは消えませんからね
フィルムカメラが今でも使われているのと同じですよね
私もいつかはライカ・・・・
Commented by ecran_pro at 2010-10-10 15:01
こないだinazukaさんにサインもらちゃった♪
こんどkohei君にもサイン本あげるね♪
Commented by nobulinn at 2010-10-11 00:29
こんばんは。
2枚目、秋の日に戸外で掘り出し物を見つける楽しさを感じます♪
今はデジタルで小説とか読むことが出来るけれど、私は本という形態がとてもとても好きです。
そして、古本屋さんの匂いに、ほっとします。
Commented by rikiji2002 at 2010-10-11 06:25
おはようございます!
サイン本あります EURO SNAPのサイン本あります。
高値なら売ります!!!(嘘です)
これから よろしく!
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-13 00:15
>pierreさん
そうですねえ。世の中の趨勢に反して古いものを使っているという
満足感もありそうですよね。電子書籍の場合は電源がないと読む
ことができないというのがかなりのマイナス点になりそうな気がします
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-13 00:15
>ecran先生
EURO SNAPのサイン本が欲しいです…
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-13 00:16
>nobulinnさん
僕は大学に入ってから古本屋というように通うようになったのですが、
古本というのは面白いですね。まえに読んだ人の傍線なんかがひいて
あると「ああここを大事だと思ったんだ」となんとなく嬉しく
なりながら読んでしまいます。
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-13 00:17
>rikijiさん
ありがとうございます。EURO SNAPのサイン本であればもう
いくら出してでも買いたいくらいです。これからもよろしく
お願い致します♪


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31