商工案内図・アズ・あみだくじ

c0164274_19122245.jpg

 これだけ細長いとなんだか「あみだくじ」みたいな商工案内図です。そういえばあみだくじなんてここ数年やっていないなあ。

2010.10.04
@東京都文京区目白台
シリーズ「商工案内図」No.32
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング
2449/20000




c0164274_19125382.jpg

c0164274_1913086.jpg


ちなみに1枚目、右上の「音羽会館」に何が突き刺さっているのかは
どう調べても判明いたしませんでした。筆者の取材不足です。ごめんなさい
by photo-by-kohei | 2010-10-09 00:25 | 東京 | Comments(6)
Commented by ariari at 2010-10-09 05:02
あみだくじwしかも配管図のようにも見えて面白いです。
行き止まりが多いですね。迷路みたいで楽しいですが。
Commented by 沼さん at 2010-10-09 09:05 x
行き止まりの多いあみだ。。。

Commented by tktuyuki at 2010-10-09 21:46
こんばんは~!
これはおもしろいですねぇ・・・。
こういうあみだのような案内図を”あみだ”した人はすごい・・・。
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-10 08:54
>ariariさん
たしかに! 配管図のようにも見えますね。きっと土地柄が
あらわれているんだと思います。と思ったのですが今「廃刊図」
とミスタイプしてしまいました… 廃れていく案内図文化…
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-10 08:57
>沼さん
僕は最近行き止まりにあたってばっかりです…
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-10 08:57
>KATさん
うまいです! 自然に頭のなかに入ってきました。


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31