デジタルなアナログ

 デジタルなのにアナログっぽいのがイイ感じです。ちなみに「アナログ」を「analogue」と綴ると名詞になり「analog」と綴ると形容詞になるとのことです。発音は一緒です。わかり辛いことはやめてほしいと思います。
c0164274_15503888.jpg
2010.09.26
@東京都台東区浅草橋
シリーズ「商工案内図」No.31
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング




c0164274_15505419.jpg

c0164274_1551160.jpg

けれど左右で比べてみるとヤハリ左側よりも右側の案内図に惹かれますな
by photo-by-kohei | 2010-10-03 15:58 | 東京 | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2010-10-03 17:26
photo-by-kohei 、こんばんはです。
こちらで案内図を見るようになってから、町中で気に止めるようになってしまったんですが、意外とあるもんなんですよね~!
自分は左の正統派の方が見やすくっていいです(笑
Commented by tktuyuki at 2010-10-03 19:23
こんにちは~
右側の看板,凄いかっこいいですねぇ
個人的にはアナログゥというよりも,逆に進化形かなぁと思いました;
そのうち有機ELとかで電子版案内図みたいなの出てくるんですかね・・・。
Commented at 2010-10-03 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricora-s at 2010-10-04 00:28
レトロですね~^^
この色合いがすべて、時代をトリップしたかのような
雰囲気で私は好きです^^
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-05 00:01
>dejikajiさん
ありがとうございます。確かに機能を考えるならやはり左側で
すよね(笑)見かけるようになっていただけましたか? なかなか
続けるのが難しい企画なので(自分が飽きてくる)、そういって
いただけるのが一番嬉しいです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-05 00:08
>KATさん
逆に近未来的なことですか?笑 けれど確かにそうですよね、
駅なんかではタッチパネルの案内図もあることですし、そのうち
屋外にも設置可能なほど安い画面が開発されてもおかしくない
ですよね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-05 00:08
>鍵コメさま
そうなんですね! お会いできる機会が増えそうですね♪
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-05 00:09
>ricora-sさん
黄色と緑色の色合いがとてもステキなんですよねえ。
このアナログ感…(´ ▽`).。o


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31