隅田川混雑選手権

 隅田川花火大会に昨日、行ってきました。
c0164274_1981585.jpg

 予想していたとはいえ、ものすごい混雑でした。写真は押上駅周辺の一般道路です。昨晩に限って歩行者専用だったとのこと。みんな座っていました。頭上には数機、ヘリコプターが飛んでいました。テレビ東京の花火中継を見るべきでした。

2010.07.31
@東京都墨田区向島
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-08-01 19:17 | 東京 | Comments(16)
Commented by ariari at 2010-08-01 22:25
過去に一度だけ友人に案内されて行きました。
いやー、もう、適当に歩道の上で立ったまま見ましたw
それでないと、身動き出来なくなって...
すごい混雑でした。
でも、秋田大曲の花火、今年もスゴそうです。
4万人しかいない地域に70万人(今年はもっとスゴそう)きますw
行くぞ!!!(笑)
Commented by mu-0323 at 2010-08-01 23:22
私も大学生の頃、1回行ったことがあります。
もう二度と行かないと誓いました。
でも間近で見る花火って良いんですよね~。好きな人と行くと尚更・・・。
Commented by pierre1228 at 2010-08-01 23:28
凄い人出ですね
福岡でも今日は大濠の花火があったんですが、今年はTVで見てました(笑)
場所取りやら大変ですもんね
Commented by yuko-0422 at 2010-08-02 11:43
隅田川の花火大会は、凄まじいんでしょうね。
たぶん北海道の花火大会しか行った事の無い私には想像のつかない世界でしょう。
でも間近で見る花火っていいんですよね。
好きな人と行くと尚更…
↑あ、muさんと同じ事、書いちゃったw
Commented by shogok5150 at 2010-08-02 22:54
わはは、大変でしたね^^
昔、隅田川公園の近くに住んでましたが、毎年異常なほどの人だかりですね。
近所の人は出歩かないほうです(笑)
Commented by rosetta531 at 2010-08-02 23:18
隅田川の花火は…未だに敬遠気味です。
いや、花火はスキなんですよ?
でもあの人ごみに酔っちゃうわけです。
でも好きな人と行くと尚更…
↑あ、muさんとyuko-0422さんと同じ事、書いちゃったw
Commented by tktuyuki at 2010-08-03 17:54
こんにちは~
おぉ!なんともすごい人の数ですねぇ~
でも江戸っ子のお祭りは派手でおもしろそう・・・。
これからさんさに突撃してきます(踊るわけではありません;)
Commented by ゆか at 2010-08-06 00:34 x
人おおーーーー
うちはそのころ八王子の田舎で花火見てました
激近でした
Commented by photo-by-kohei at 2010-08-06 23:58
>ariariさん
ひどい場合だと橋の上を歩いたまま見るらしいですよ。警備員の
人に「はい止まらないでください~」なんて言いながら。そのため
最近では有料席も結構人気が出てきている、なんてことが新聞に
書いてありました。大曲の花火大会、私が小学校に入学するまえに
母の誕生日に合わせて行った記憶があります…
Commented by photo-by-kohei at 2010-08-06 23:59
>イタチさん
イタチさんの赤裸々な青春時代のことを今度、聞かせて下さい。
なぜ行かないと誓ったんですか? あの人のために頑張って
浴衣姿で出掛けたものの履物の鼻緒が切れて大変で、あの人に
お姫様だっこをしてもらったら周りの人に見られて大変だった!
というのが私の推測です。
Commented by photo-by-kohei at 2010-08-07 00:00
>pierreさん
福岡の花火もテレビ中継があるんですねえ。上京したての頃は
花火をテレビ中継とか意味ないだろ! って思っていたんですが、
今回初めて現地に足を運んでその意味を理解しました。あれは
テレビで見るべきです(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-08-07 00:01
>yuko-0422さん
北海道の花火は、かなり遠くからでも見えそうです。高い建物が
東京よりはきっと少ないでしょうから… いいですねえ。そういうの。
ってことは高層ビルが増えるにつれ、人の密集も激しさを増して
いるんでしょうかねえ。
Commented by photo-by-kohei at 2010-08-07 00:02
>shogoさん
私が座って見ていたところのすぐそばにはマンションがあったのですが、
そこのベランダには住人さんが優雅に座って私たちを見下ろして
いました… 自分の部屋から花火が見えたら一番ですよね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-08-07 00:03
>rosettaさん
いやあ花火デートですかねえやはり。りこさんあたりと是非…
次回ポートレートは浴衣の花火大会バージョンを期待してます♪
あ、rosettaさんは男の浴衣が似合いそうですね、とっても。
無精ひげなんて生やしちゃったらもう会場でモテモテですよね
Commented by photo-by-kohei at 2010-08-07 00:05
>KATさん
さんささんさ。いかがでしたか? 岩大そばですと、やはりNHKの
盛岡支局の駐車場から聞こえてくるさんさの練習が記憶に残って
ます。きっと高校からの帰り道からだったんでしょうけど。岩大の
さんさチームもいつもパワフルでいいですよね~
Commented by photo-by-kohei at 2010-08-07 00:06
>ゆかさん
むしろ八王子のほうがよさそうです。八王子には人生で1度も足を
運んだことがないです。昨日鎌倉にいって、関東近郊でもステキな
場所は沢山あるんだなあ、って学んだので、今度は八王子ツアーを
決行したいな。


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31