Summer


夏といえば

c0164274_22133439.jpg


祭り

2010.07.08
@東京都豊島区雑司が谷
鬼子母神の「夏市」にて
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-07-08 22:17 | 東京 | Comments(24)
Commented by kent at 2010-07-09 11:05 x
光と影、全体の雰囲気
なんか心にグッとくる一枚ですね。
癒されるな~
Commented by snatchshot at 2010-07-09 17:45
浴衣姿の子供たちがかわいいw
Commented by りく at 2010-07-09 18:53 x
奥を歩いているおじいさんが
祖父に似ている気が
Commented by dejikaji at 2010-07-09 19:11
photo-by-kohei 、こんばんはです。
これは上手い1枚ですね~!
手前の浴衣の女の子二人に対辺に二人の学生、良い構図でで収められましたね。
Commented by tktuyuki at 2010-07-09 19:51
イイ写真ですね~
浴衣の女の子も女子高生もかわいいです。
構図のバランスや色遣いといい,ナイスです!
Commented by rosetta531 at 2010-07-09 20:36
雨上がりかな?
路面の照り返しがまぶしいですね!
浴衣…萌え♪
Commented by 沼さん at 2010-07-10 00:20 x
盛岡の祭り も は じ ま る よ ー
Commented by shogok5150 at 2010-07-10 01:42
お〜♪素敵です!
色とイイ、バランスとイイ!
祭ってイイっすよね〜・・・あ〜御神輿撮りたい!
Commented by mu-0323 at 2010-07-10 13:53
これ好きー!
お祭りの喧騒とか、ちょっとノスタルジックな感じとか、
全部が凝縮された1枚ですね♪
向こうから来る人のぼかし具合も最高^^
Commented by ricora-s at 2010-07-11 00:10
いいですね、いいですね^^
この写真好きです♪
色合いとか温かみとか。夏の夕方を感じました。
Commented by ponichi at 2010-07-11 00:13 x
いいですね~やっぱ夏は祭りだ^^
お祭りでのテキ屋の写真、自分も撮りたーい♪
Commented by foto_cychedelico at 2010-07-11 02:08
手前の浴衣女子二人とあっちのセーラー服女子二人、
そしてその前を歩くオジイ、素晴しい一枚ですね。
セーラー服女子二人の影に心奪われました!
Commented by photo-by-kohei at 2010-07-11 10:36
>kentさん
ありがとうございます! 「心にグッと来る」っていうのは
私にとっては1番の褒め言葉です。さんさ写真を撮りにいけ
ないのが残念です…
Commented by photo-by-kohei at 2010-07-11 10:36
>スナッチさん
スナッチさんくらいになると娘さんとのその友達を見る目、
くらいですよね(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-07-11 10:36
>りくさん
東京出張じゃない?
Commented by photo-by-kohei at 2010-07-11 10:39
>dejikajiさん
実はトリミングをする前は対角線ではないのですが…(笑)
けれどトリミングもどうすれば一番キレイか考え抜いた
1枚ではあります。ありがとうございます!
Commented by photo-by-kohei at 2010-07-11 10:39
>KATさん
色使い、良いですか? 実はこれは夕暮れ時なのですが、
ひどい逆光でどう撮ればいいかかなり迷ったんです。
まあその結果正攻法、そのまんま逆光になすがままで
撮りました。よい感じに写っていれば嬉しいです♪
Commented by photo-by-kohei at 2010-07-11 10:40
>rosettaさん
そうですね、きっとこの日もすこし雨が降っていたと
思います。それがあがって、キレイな夕暮れ時…
それしてもこの写真に対して「浴衣萌え」という発言は
すこし危ない橋をわたる気分です(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-07-11 10:41
>沼さん
沼さんは今年はもうずっと祭りみたいなものですよね(´ ▽`).。o
Commented by photo-by-kohei at 2010-07-11 10:41
>shogoKさん
どちらかというとshogoさんにはポートレートのイメージが
あるので、お祭り写真とか拝見してみたいです。あ、あるいは
ジンベイを着てはちまきをまいたモデルさんでも良いですな(*゚ー゚)>
Commented by photo-by-kohei at 2010-07-11 10:43
>イタチさん
ありがとうございます♪ ま、いつも通り「絞り優先、全開放」
というシンプルさですが… 実は女の子ふたりにピントがあってるか
どうかさえも微妙なところなのですが、雰囲気さえ伝わっていれば
うれしいです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-07-11 10:50
>ricoraさん
ありがとうございます。あとから見てみると、確かに強烈な影
なんかはいかにも夏の夕暮れ時って感じがするかもしれません。
被写体の素晴らしさに助けられた1枚です♪
Commented by photo-by-kohei at 2010-07-11 10:52
>ponichiさん
おっさすが九州男児のponichiさんは祭りとなると地が騒ぎ
ますか(*゚ー゚)> 島耕作で博多の山笠の祭りのことを読んで
から福岡に行きたい気持ちがずっと強いです
Commented by photo-by-kohei at 2010-07-11 10:52
>デリコさん
ありがとうございます! この影、私もお気に入りです。
しいていうなら「オジイ」っていう言い方も好きです♪


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30