難しい被写体


暑くて曇りの日が続きます

c0164274_20234373.jpg


梅雨明けカモーン

2010.06.20
@東京都千代田区日比谷公園
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-07-04 20:31 | 東京 | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2010-07-04 21:28
photo-by-kohei 、こんばんはです。
そちらは今日は晴れませんでしたか?
一面のシロツメグサ、日差しの下ゴロンと寝っ転がりたいですね(●^o^●)
Commented by tochi0150 at 2010-07-04 21:53
こんばんは
いやいやいいですよ
こういう情景は色合いで楽しむのもいいですよね
花だと寄って撮りがちですが、場の雰囲気はやっぱり広角で撮るのがいいかなぁと思います
Commented by mu-0323 at 2010-07-04 22:16
なんだか懐かしい感じがしますね~。
私も単焦点欲しくなってきたなぁ・・・。
噴水とか、休んでる人たちとか、平和な一日がうっすら分かるのも
素敵です♪
Commented by pocketsize-candy at 2010-07-04 22:24
あら?今日私も日比谷公園にいたのですけど。
ジャージ姿で。
こんなステキ風景には出会わなかったです。
Commented by pierre1228 at 2010-07-04 22:26
飛び込みたくなるような公園ですね
でも、雨だと無理ですよね(笑)

早く梅雨が明けてほしいものです
Commented by photo-by-kohei at 2010-07-05 17:12
>dejikajiさん
東京は晴れたり晴れなかったりでしたが、晴れなかったりのときは
分厚いくもが… 雲があるので湿度がひどいんですよねえ。
ねっちりと、雲。はやく梅雨明けしてほしいです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-07-05 17:12
>tochi0150さん
マクロが欲しかったんですが、なにせ持っていないもので…
広角のレンズをつけてしまっても花と花のあいだが離れて
しまって緑ばっかりの写真になるので、これは50mmで撮り
ました。まあまあ雰囲気が伝わっていれば嬉しいです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-07-05 17:14
>イタチさん
言うまでもなくf1.8大開放です。いつもの通りですが…(笑)
すこし周辺減光させてるのでノスタルジックなのかもしれません。
平和は平和ですが暑くてもう倒れちゃいそうです…
Commented by photo-by-kohei at 2010-07-05 17:15
>Ucoさん
あらっ、モンサンミッシェルで微妙なオムレツを食べていたかと
思えばいきなり日比谷公園にいらっしゃったのですね! とはいえ
残念ながら僕が日比谷公園にいったのは2週間前なのでした…
アパートから3時間くらいぼーっと歩いていきました(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-07-05 17:15
>pierreさん
この日はすんごい湿度でしたが雨は降っていなかったので
飛び込もうと思えば飛び込ましたよ。たぶん、ですが(´ ▽`).。o
そんななかなのに噴水が元気なもので湿度が余計に…
からっと晴れた日の噴水は気持ちいいものなんですけれどねえ


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31