フルーツ


 ひとり暮らしをしているとなかなか食べられないのは焼き魚とフルーツです。焼き魚は調理が面倒だからで(そもそもグリルがない)、フルーツは高いからです。食費をケチってるとフルーツはついつい後回しになってしまいます。
c0164274_20471793.jpg
 しょうがないので「フルーツポンチ」と書かれたさくらんぼとミカンと桃が入った着色料たっぷりの缶詰を買ってきて、冷蔵庫でキンキン! に冷やして食べます。残ったジュースはもったいないのでいっちょまえに友人が置いていったウイスキーとまぜて飲みます。

2010.06.20
@東京都千代田区有楽町
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-06-27 20:51 | 東京 | Comments(6)
Commented by ricora-s at 2010-06-27 21:42
味わいのある看板ですね^^
フルーツってほんとカラフルで
並べておいてあると、ついつい目でおってしまいます(笑

フルーツポンチの缶詰^^
こういう缶詰やったかな~と想像しながら・・・
着色料たっぷりのさくらんぼが♪(笑)
ウィスキーとまぜて飲まはったのですね^^
美味しかったでしょうか?
Commented by rosetta531 at 2010-06-27 23:09
コメントご無沙汰しててスミマセン!
フルーツポンチにはあんまりフルーツ入ってませんよw
むしろウイスキーと混ぜるのって美味しいのかが気になりますw
Commented by kent at 2010-06-28 11:00 x
レンジで魚が焼けるグッズが流行っているらしいよ~

ウイスキーポンチが気になるところであります…
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-28 18:50
>ricoraさん
カラフルだからこそ人間がとってそれを食べ、種をどっかに
飛ばすんですよね。いのちってうまくできているんだなあって
思います(゜▽゜*) 着色料すごいですよ〜 ウイスキーは、
味がまったくわからなくなってしまいました(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-28 18:51
>rosettaさん
ウイスキーの味がまったくわからなくなります。フルーツポンチの
化学調味が強すぎってことです!ヽ(´o`)ノ けれどまあ、
なにかと混ぜないとウイスキーなんて飲めないのでしょうない…
なんでそんなもん置いていくんだ友人よ、って感じですね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-28 18:52
>kentさん
そうなんです! けれどあれ一切れを焼くのに100円分くらいの
お金がかかったような… そこをケチんなよって感じなのですが…
使い捨てじゃない調理具があったらすぐにでも買いたいですね。
売ってくださいw


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30