人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元商店街


 東京の街を歩いていると、こういう「なんとか商店街」が突如すがたを表します。ちょっとイイ感じです。なにかしらネーミングがあるのが面白くて、たとえば写真のココは「地蔵通り商店街」です。
地元商店街_c0164274_21253166.jpg
 私が1番好きなのは江東区森下にある「のらくろーど」です。江東区というのはマンガ「のらくろ」の作者・田河水泡ゆかりの地なのだとか。ホントの名前は高橋商店街ならしいですが、まあ確かに「のらくろーど」のほうが親しみやすいですね。ウェブサイトがほとんどリンク切れなのも好感がもてます。

 ところでのらくろーどにはゲルニカのレプリカも飾ってあります。もうわけがわかりません。


2010.06.20
@東京都文京区関口
そもそも「のらくろ」を知らない
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-06-26 21:50 | 東京


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31