人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぞシュー


 道ばたに放置されたランニング用のシューズ… どうして置き去られたのか… 誰が履いていたのか… と、こう書くとまるで廃墟写真のようです。しかし実はこのシューズ。見つけたのは国会議事堂の真ん前の通りなのです。そうそう、機動隊のごっついクルマが並んでいるあのあたりです。謎は深まるばかり。

なぞシュー_c0164274_23232194.jpg

 謎といえば、学生が企業の内定を辞退するときに熱湯をぶっかけられるってハナシ、あれも謎ですね。

 私はそういうのは都市伝説だと思っていたんですが、本当に体験した知人の話を最近、よく聞きます。ある人は人事担当者に「紅茶にしますか? コーヒーにしますか?」と聞かれ、素直に「コーヒーでお願いします」とたのんだ瞬間、コーヒーをかけられたんだとか。

 入社しなかった人は学生とはいえ顧客になるわけです。そんなことして何になるんでしょう。百害あって一利なしとはまさにこのことだと思うんですが。謎ですな。


2010.06.20
@東京都千代田区永田町
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-06-22 23:35 | 東京


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31