くもりの日

 「銀座まで歩いていこう」。

 何故か突如そう思いつき、今日は銀座まで歩いていきました。有楽町線沿いをてくてく、特に目的もなく、歩いていったのでした。
c0164274_205332.jpg
 麹町では美智子皇后陛下にお目にかかれたり(なかなか信号が青にならないしお巡りさんが沢山いるのでいったい何なのだ! と思った)、かと思えば日比谷公園ではヘルメットをかぶって肩を組み歌う左翼のおじいちゃんおばあちゃん達を目撃したり、なんだか不思議な1日でした。


2010.06.20
@東京都千代田区日比谷公園
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-06-20 20:16 | 東京 | Comments(10)
Commented by igu-kun at 2010-06-20 21:39
見返り猫、哀愁を感じます。
日比谷公園には猫が結構集まってくるようですね。
Commented by まき at 2010-06-20 21:46 x
すごくいーいね!ネコとか動物の後ろ姿、だいすきなの。ちなみにチューチューアイスの写真もすごく好きです。東京戻ったら、写真をとりにゆきたい!
Commented by tochi0150 at 2010-06-20 22:45
こんばんは
あ!いいなぁ そんな世間の動きもどこ吹く風な猫の雰囲気
「公園はのんびりするとこニャ」って聞こえてきそうです
Commented by mu-0323 at 2010-06-21 00:14
これこれ、この感じが好きなんです。
なんて言うのかな~、被写体が浮き上がっているような・・・koheiさんならではですよね♪
このネコの表情、ちょっとせつなげですね。
Commented by yuko-0422 at 2010-06-21 10:20
しっとりと落ち着いた雰囲気の猫写真ですね。
横顔にちょっと哀愁を感じるような…w
これは、曇りの日に撮って大正解ですね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-21 15:44
>igu-kunさん
ホームレスのおじさんたちにかわいがられていましたが、
首輪をしているのも気になりました。どこで飼われている
ネコなんでしょうねえ。ただ、やっぱり下町の野良猫とは
違って、人間慣れはしてるみたいでしたね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-21 15:45
>まきさん
あ、まきさんはチューチューアイス派なんだ(笑)なんか県北の
ほうほうではガリジュウという呼び名もあると聞いたけれど。
いま教育実習なんだっけ? 戻ってきたらどっか写真撮りにいきましょう。
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-21 15:46
>tochiさん
そうですね。まわりのことなんてまるで関係ないですね。
近くのおじさんたちにひっぱられたりだっこされたりしても
何の反抗もせず、ただただ出された水を美味しそうに飲んで
ました。ネコのなにが好きかってこの世渡り上手なところ
なんですよね〜
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-21 15:46
>イタチさん
そ、そうですか(笑)ありがとうございます。きっとアレですよ、
単焦点開放で撮ってるってだけですよ(^-^;) けれどそれでも
被写体がひきたつならそれはそれでうれしいです!
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-21 15:47
>yuko-0422さん
天気が良い日だともうちょっとのんびりした顔つきに
なるんですかねえ。けどたしかに「さすが日比谷公園」って
感じで人生の酸いも甘いも知っちゃってる雰囲気でした(笑)


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30