ふたごチャン

まずは1枚目をご覧ください。

c0164274_1421815.jpg


次に2枚目もご覧ください。

c0164274_142237.jpg

 ふたりはふたごチャンなのです。よおく見てみると1枚目が総武線の北側、2枚目が総武線の南側を描いていることがわかります。いつも紹介するヤツらとは違って機能的なのです。そこには哲学が存在する、のです。ふたりで1セット。相互補完的なふたごチャンなのです。

c0164274_1421259.jpg

2010.06.05
@東京都台東区浅草橋
シリーズ「商工案内図」No.15
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング




c0164274_1423262.jpg


それにしても絶妙な配置。

きっと電気の検針機との兼ね合いとか、
隣り合わせだと照れちゃうとか、
そういう複雑な事情があるのでしょう
by photo-by-kohei | 2010-06-14 14:12 | ◆商工案内図 | Comments(18)
Commented by snatchshot at 2010-06-14 15:37
兄弟の複雑な生い立ちを垣間見ます・・・・・
Commented by milk_nikoniko at 2010-06-14 16:15
koheiさんの複雑な事情や哲学までを考慮する理論的な見解に
脱帽です。街の地図についてがkoheiさんの卒論のテーマなん
ですよね?
Commented by scinat at 2010-06-14 20:52
確かに微妙ぉ~~な配置ですね!
夜な夜な、電気のメーターを動かしに行きたくなりますね(笑)
Commented by tktuyuki at 2010-06-14 22:30
こんにちは~
おぉ,これはまた良い配置ですね。
後ろの壁も味があるし,良い写真ですね~
こういう風に撮られると,何気ない一枚もドラマが湧いてきますね。
さすがです^^
Commented by sei-koba at 2010-06-14 22:52
こんばんは
それぞれに電気メーターが付いているとは、まさにTwinsですね
渋い色みがイイ感じですねw

Sei
Commented by 沼さん at 2010-06-15 01:11 x
ふたごをすぐ近くに配置せず、
ちょっとした距離感があるもの
興味深いですね。
Commented by tolliano_papan at 2010-06-15 17:59
おばんどす^^;

なるほど、この配置にミステリーを感じました。
近くに謎を解く鍵はありませんでしたか。

うーん、考えだすと眠れない〜^^;
Commented by foto_cychedelico at 2010-06-15 23:57
福井中学校ドーン!
Nassaなんたらもドーン!
このあたり以前仕事でよく行ってました。
とても風情があって好きです。
どう風情があるのかタラタラと書きたいけど
後半はじまっちゃうからまた今度。
Commented by papacamera at 2010-06-16 00:03
なるほど、こういう場所にね(3枚目)
双子なのにズレているのは生まれた時間まで意識?(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-17 15:08
>スナッチさん
同時に誕生したのか、あとから足されたのか。
そこにはドラマがあります。そう、商工案内図は
ドラマなのです!
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-17 15:09
>milkさん
二字熟語を駆使するmilkさんに脱帽です。私は未だ卒論に
何を書こうかということを決めていないという絶望的な
段階にあります。なにかいい案を教えてください。
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-17 15:09
>scinatさん
この電気メーターさえなければ、うまくおさまるはず
なんですけれどねえ。そしたら世にも珍しいパノラマ
商工案内図になります。あ、いいな、それ、見てみたい(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-17 15:10
>KATさん
やっぱりここらへんは下町地域なので風情のある建物が
多いような気がしますねえ。近くにはすごく小さな寄席小屋
みたいなのもあって、とっても雰囲気がある一帯でしたよ〜
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-17 15:11
>sei-kobaさん
実はこの案内図、夜になると光ったりして…? マニアとしては
夜にも再訪して確認しないといけないかもしれません(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-17 15:11
>沼さん
どういう経緯で設置したんですかねえ。不思議ですよね。
あるいは、知らず知らずのうちにお互いのあいだに距離が
できていって… みたいなミステリーですか…
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-17 15:12
>tollianoさん
ちょっと前まではこの双子の配置について考えていたせいで
眠れなかったのですが、ここ数日は暑くて暑くて眠れなく
なりました… 案内図で悩んで寝れない頃のほうがよかったです(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-17 15:13
>デリコさん
ドーン! 仕事でよくいらっしゃってたんですね。ということは
デリコさんは「人形の○月」勤務ですか? そうですか。
わるいはワコールのビルもあります。さすがです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-17 15:13
>papacameraさん
どうしてずれているんでしょうねえ。しかもとっても微妙な
ずれ方。電気メーターの検針がそれぞれどれくらい進んでいるか
調べれば、どっちがお兄ちゃんかわかったかもしれません(笑)


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30