ワンダフル! な、カンニングペーパー

 中間考査でもあったのでしょう。英語の講義なのかな? びっちりと書き込まれたカンペ。大学校舎の4階で発見されました。ぽろっと、落ちてたんだって。すごいなあ。尊敬しちゃいます。
c0164274_2132566.jpg

2010.06.12
@東京都新宿区
今日は是非クリックで写真拡大
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-06-12 21:10 | 東京 | Comments(26)
Commented by pierre1228 at 2010-06-12 21:28
涙ぐましい努力?ですね(笑)
ここまでしますか
Commented by 阪本 at 2010-06-12 22:22 x
これは多分、恋愛学の授業で話題を集める森川先生が国教で行っている、日本の政治と選挙を軽く学べる授業のものです。
テストごとにこの紙が1枚配られて、「ここにみっちり書きこんでテストに備えなさい」という指令が下されるのです。
Commented by nobulinn at 2010-06-13 00:10
これはすごい!
ある意味芸術的・・・
ものすごい情熱を感じますが、↑の方のコメントを拝見して2度びっくりしました。
カンニングペーパー(?)を作成するのも、頭を使うということですね。
Commented by ariari at 2010-06-13 00:28
案内看板を彷彿させるものがあるなあ、とふと思ったり(笑)。
Commented by kent at 2010-06-13 11:06 x
「美」ですなコレ。
素晴らしいデザイン性を感じます。
Commented by 沼さん at 2010-06-13 13:12 x
天才的ですな。
一応美術部に問い合わせしておいた方がいいでしょう(笑
カンニングの天才はどこにでもいるもので、
僕の大学入学から卒業までカンニングのみで
やりたげた人がいます。
隣の人の答案用紙を見る技術などまさにアスリートでした。
Commented by ray_alone1026 at 2010-06-13 18:32
凄い!
これだけ書いて頑張れるなら、カンニングペーパーは
必要ないと思うんですが(笑)

私もアートを感じますね^^
Commented by tktuyuki at 2010-06-13 20:13
一瞬見たとき,いつもの商工会マップだと思いました(笑
なんという努力。
こんぐらい頑張るなら,暗記に時間を割いた方がいいとおもいますが・・・。
そうでもないのでしょうか;
Commented by mu-0323 at 2010-06-13 20:57
ホント、マップみたいですね~。
この計算され尽くした配置と配色は、かなりのセンスの持ち主だと思います。
Commented by ponichi at 2010-06-13 23:44 x
カンペ作る過程で答えを覚えてしまうっていうのが
ホントのように思えてきますねw
Commented by shogok5150 at 2010-06-14 02:07
え〜〜〜これ、カンペっすか?
すごいがんばり屋さんな人だ(驚)
でも、これ見て瞬時に分かるってことの方がスゴい気がする。(見づらいよね?笑)
結局、↑さん同様、作りながらおぼえっちゃいそう^^
Commented by 阪本 at 2010-06-14 05:08 x
あ、なんか自信なくなってきた。
違ってたらごめんなさい。
Commented by ricora-s at 2010-06-14 13:12
細かい字で書いてはりますね^^;
どれがどれか分からなくなってしまいそうです(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-14 13:43
>pierreさん
ここまでしてこそのカンニングペーパーなのでしょう。
適当な大きさで「なっとう(710)臭い平城京」とかやってた
私なんて足下にも及びません(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-14 13:44
>阪本さん
へえ、そういうのがあるんだ! すごいねえ。だとすれば
まさにこの学生は「みっちり」書き込んだことになるのですね。
たしかにこれくらいやれば頭には入りそう。
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-14 13:45
>nobulinnさん
僕も2度びっくりです(゜▽゜*) 確かに、どの点をカンペに
盛り込めばいいのかを考えるのも、内容を理解していないとできない
ことですよね。とはいえ、これは詰め込みすぎのような気も
しますが(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-14 13:46
>ariariさん
このアナログ感は通ずるところもあるかもしれませんね。
イマドキの学生だったらiPhoneとかでぱっぱっと情報を
引き出しちゃったりしそうです(僕はやりませんが笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-14 13:46
>kentさん
美ですね。どうして縦横に並べたのではなくてこんなにむちゃ
くちゃな並びになったのでしょう。あ、だから美なのか。
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-14 13:47
>沼さん
「まさにアスリート」っていい表現ですね。力強い笑
僕が小学生の頃の「コロコロコミック」別巻には、
カンニングの天才の少年がいろんな方法でカンニングを
試みるのを描くマンガがあった気がします(*゚ー゚)>
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-14 13:48
>rayさん
そうですよね。これくらいの努力の跡さえしていれば、
何の問題もなくテストは通過できそうです。よっぽど
一夜漬けでなくてはならない理由があったのでしょう。
それにしても、夜中にこんなの作ってたら目がしょぼ
しょぼしちゃって大変そうですよね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-14 13:49
>KATさん
やっぱり通じるところがあるんですかねえ。
暗記のほういいですか…? 僕はこっちを取りますw
たぶん意地になって詰め込もうとするうちに楽しく
なってきちゃったのではないでしょうか。
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-14 13:58
>イタチさん
パステルグリーンとサーモンピンクの配色、ステキですよね。
僕もこれはステキだな、と思いました。作ったは女の子なの
でしょう。おそらく。よく見ると文字もあっち向きだったり
こっち向きだったりしてメチャクチャなんですけどね(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-14 13:59
>ponichiさん
こりゃ覚えますよね。これだけ苦労すれば。私が先生なら
このカンペをみただけで優秀賞あげますね。単位は言うまでも
ありません。
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-14 14:00
>shogo.Kさん
コレどうやって見るんですかね。書いたのはいいけれど、
見るときにかなり顔を近づけなくてはならないから、
結局ちら見至上主義のカンニングにはそぐわないような
気もしてきました(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-14 14:00
>阪本さん
2回目ですが。そういえば数理統計ではそういうのあったよね
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-14 14:01
>ricoraさん
見てみると、隣の項との関連みたいなのは全く無視して
デザインされているみたいでしたよヾ(^-^;) ぐちゃ
ぐちゃだからこそあとで見たとき楽しそうですけどね(*゚ー゚)>


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30