二重橋夕暮れどき

 自分が過去に撮った写真をあらためて見返してみると当時はなんとも思わなかった写真がまた違って見えたりなんかして面白いですな。でちょっくらひっぱりだして現像し直してみたりとかするとさらに楽しい。
c0164274_954369.jpg

2009.09.18
@東京都千代田区皇居外苑
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-06-08 09:58 | 東京 | Comments(18)
Commented by snatchshot at 2010-06-08 10:17
車ではこの前をよく通るのですが・・・・・

いちどちゃんと歩いてみたいw
Commented by ecran_pro at 2010-06-08 11:25
丁度1年前にこの辺散歩してました
Commented by tktuyuki at 2010-06-08 12:08
こんにちは~
撮り溜めた写真を後から見るって本当にいいですよね~
しかもまたこれはいい感じのお写真^^
場所は・・・皇居???

2009.9.18といえば僕は写真を始めたばかりで,
今フォルダを見返すと微妙ショットばかり;
でもまた自分の成長のようでおもしろいものですよね~
Commented by scinat at 2010-06-08 19:58
私も、しばらく経って『あのときは下手くそだなぁ』なんて思えるように頑張ります(笑)
思い出までよみがえってくるので、見返すのって面白いですよね♪
Commented by papacamera at 2010-06-08 23:07
去年と変わらないなぁと思うならまだいい。
去年より下手だなと思うと、かなり落ち込みます(笑)
Commented by ray_alone1026 at 2010-06-09 11:06
こんにちわぁ^^

とってもレトロな色合!
素敵ですね。

以前に撮った写真をよく見直したりします。
下手だなって思う事もありますが(笑)
楽しいひとときです^^
Commented by rosetta531 at 2010-06-09 21:07
なんだかちょっとネタをパクられた気がする件w
ボクも昔の写真を現像したら全然ちがう写真になりました☆
Commented by ariari at 2010-06-09 23:34 x
そうなのですよねえ。写真は撮ったときの考え、気持と、今の気持ちが違ったりするので。
過去の画像も絶対に消してはならないと周囲にも云います。
寝かすといい味わいになるワインのような写真ってありますよね。
Commented by mu-0323 at 2010-06-10 01:17
確かに昔の写真って、時々引っ張り出して見ちゃいます。
その時はあまり良くないと思っても、後から好きな写真だと思ったり・・・。
二重橋、すごくレトロ感に溢れてますね!
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-10 06:32
>スナッチさん
なかなか歩きで通りかかることは少ないですよねえ。
僕も実際この写真を撮った9月以来一度も行ってません。
近くまでは行くんですけれどね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-10 06:33
>先生
このへんを石油王になってジャンプ! してたら不審者として
つかまって治安維持法によって逮捕♡ となりそうなのでお気を
つけください♪
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-10 06:34
>KATさん
皇居です。東京駅から歩いておそらく10分ほどのところです。
KATさんカメラ始めたの9月なんですか… それなのにいきなり
自然の色々な瞬間を撮影されていて。すごいですね…
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-10 06:35
>scinatさん
そうなんですよね! 撮ったときに誰と一緒にいたか、何を
食べたあとに散歩してたのか、とかよみがえってきて、それも
また面白いんです.音楽なんか聞いても同じですよね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-10 06:36
>papacameraさん
D40ちゃんと結婚してから私もそろそろ2年… ある程度の
知識はついてきて、そろそろスランプに陥るころなのでしょうか…
とはいえ常時底辺を歩いているだけなので大丈夫です(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-10 06:37
>rayさん
フイルムだと現像し直しっていうのもなかなか大変そうですね。
プリントしたアルバムだと結構見返す機会というのもありそうな
ものですが、デジタルだと「よし、見返そう!」と思わないと
なかなか振り返ったりしませんからね。今だったらこう撮るのに
なあ、って悔しくなったりしますが(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-10 06:39
>rosettaさん
あ、確かにw パクったわけじゃないですよ〜(´ ▽`).。o
僕の場合最近はLightroomをちょっとつあんと勉強し始めたって
こともあってなんだかいろいろな可能性を感じております。
自分にw
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-10 06:40
>ariariさん
例え上手でなくても過去の自分のアウトプットの記録って
残しておいたほうがいいですよね。書いていたブログを
消す友人を「残しといたほうがいい!」と説得したことが
過去に何度かあります(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-10 06:41
>イタチさん
僕は最近Lightroomを勉強し直しているんです。いままで
黒レベルいじるくらいのことしかしてこなかったので、
これじゃカネが無駄になる! と思いまして。地域の図書館に
いったら「はじめる! Adobe Lightroom」みたいな本が
あったんですよね(*゚ー゚)>


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30