岐路にたつ国ニッポン

 なんだか暗い日本。政治も経済も行き詰まる。先行きが見えない。国民は不安になる。消費は落ち込む。そして雰囲気はまた、悪くなる。

 けれど、ここは本当に行き止まりなのか。もしかしたら曲がり角であるだけなのかもしれない。それは前へ進んでみないとわからない。いま立っている地点からは、確かに行き止まりに見える。けれどもう少しだけ前へ進んでみれば、実はただの曲がり角かもしれないんだ。
c0164274_16393418.jpg
 と、かなり無理矢理キャプションを考える晴れた日の午後…

(゜▽゜*)

2010.03.12
@東京都新宿区
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-06-01 16:47 | 東京 | Comments(18)
Commented by scinat at 2010-06-01 19:18
あはは~オチのくだり、最高です!!(笑)
Commented by shogo,K at 2010-06-01 19:49 x
確かにそうですね。
写真のように、ミラーがある曲がり角だと良いな〜
Commented by zendc at 2010-06-01 20:26
ミラーが付いてたら良いんですけどね〜。
白壁のシミが、物悲しい雰囲気です。。
スパイラルは、嫌ですね。
Commented by snatchshot at 2010-06-01 21:17
迷走やね~(´-∀-`;)
Commented by foto_cychedelico at 2010-06-01 22:30
いい角、見つけましたねー。
雰囲気アルです。
Commented by rosetta531 at 2010-06-02 10:14
おめでとうコメント、ありがとうございました☆
ちょうど今、テレビで重大ニュースやってますね!
Commented by ecran_pro at 2010-06-02 14:48
つまりこうだ
今日本は曲がり角にあってその先が見えないのだ
この写真に答えがある
見えない先を見るために鏡が必要なのである
KOHEI君 鏡になってちょ!
Commented by yuko-0422 at 2010-06-02 20:41
行き止まりに見えるけど、進んでみたら、間違いなく曲がり角でしょw
何故か、この写真を見てべネチアの路地を思い出しましたw
Commented by mu-0323 at 2010-06-03 00:21
きっと曲がり角だ!先は長いですよ。
でもこうやって先まで見通せる鏡が必要ですね~。
私はお肌の曲がり角をチェックするための鏡が欲しいです・・・。
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-03 15:38
>scinatさん
あまり特徴のない写真をどうやってブログに載っけられるように
するか考えるのも頭のトレーニングになっていいですよ(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-03 15:38
>shogo,Kさん
私が日本のミラーになりますっ
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-03 15:39
>zendcさん
なんだかもの悲しい光景で、ついカメラを構えてしまいました。
スパイラルは嫌です。こうなったらみんなで3Dテレビを買うしか
方策はないような気がしてきました…(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-03 15:39
>スナッチさん
この更新をした直後に首相が辞任を決意したということは、
このブログの呪いなのかもしれません… 恐るべし…
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-03 15:39
>rosettaさん
すごいですよねえ。このブログの影響力強すぎですね(*゚ー゚)>
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-03 15:40
>先生
なれるでしょうか…! なりたいものです、是非!
鏡、必要ですよね。間違っても「過去の栄光」があるけれど
いまは元気のないスペインとかイギリスみたいにはなりたく
ないです。あ、けど南欧はご飯おいしいですけど
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-03 15:41
>yuko-0422さん
強引なこじつけなのであまりつっこまないでください(笑)
ベネツィアもすす汚れた壁が印象的ですよねえ
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-03 15:41
>イタチさん
あらっ、うまいことをおっしゃる。私の場合中高生だった
時分よりはニキビが減ってきたので嬉しい限りです。
すこし大人になったのかな。
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-03 15:42
>デリコさん
こういうところにコックローチ氏は出現するのだろうなあと
私なんかは思うわけです


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31