都会の窓

c0164274_20265470.jpg

 窓の外にビルしか見えない。

 少し不安になる。

2010.05.24
@東京都新宿区
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-05-24 20:29 | 東京 | Comments(18)
Commented by snatchshot at 2010-05-24 21:02
窓繋がりでTBw
Commented by pocketsize-candy at 2010-05-24 22:40
うちの職場からは、キャッツのデカイ看板が。
わかってんのに、猫と目があってびくっとする毎日。
なんか…草原とか見えてたら仕事がはかどり…そうでもないか。
Commented by papacamera at 2010-05-24 22:42
今暮らしている家は窓から見える広い景色が気に入って買いました。
さっき、スマスマ見ていたら坂本順治監督が寝暗で不動産屋で部屋探しの時「窓のない部屋お願いします」って。応援凸!
Commented by ryunosuke8025 at 2010-05-25 00:10
俺はそういうのも好きです。
モノクロいいですねぇ。
Commented by onigunsou182 at 2010-05-25 01:03
盛岡は四方が山ですからね。。

盛岡写真展の再告知やってます。
応募用紙へのアクセスもできるようになったので、
こうへいさんもぜひぜひ!!!
Commented by scinat at 2010-05-25 17:46
日本の都会は特にそうなっちゃいますよね~
ロンドンが懐かしいんじゃないですか?^^
Commented by rosetta531 at 2010-05-25 19:50
そのキモチ、わかります!
ボクも遠くを見渡したい派ですからっw
だから今マンションの最上階に住んでるんですが
そろそろ違う景色も見たくなってきましたw
Commented by foto_cychedelico at 2010-05-25 23:55
窓があるだけいいぢゃないですか!
ココは偉い人しか入れない雰囲気がありますね。
kohei殿はそーやってどんどんエラくなっちゃうんだな…
Commented by ray_alone1026 at 2010-05-26 17:29
こんにちわぁ^^

あぁ・・・何だかわるような気がする・・・。
窓の外がビルばかりだと・・・
凄く窮屈な気分になります。
それが、不安に繋がるというか・・・(^^;

モノクロの表現が気持ちを表していますね^^
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-26 22:57
>スナッチさん
TBありがとうございます。テイストは違いますが、
同じ窓は窓ですね笑
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-26 22:57
>Ucoさん
いや、草原見えてたら仕事はかどりそうだと思いますよ。けど
ベストはやっぱり故郷の山ですね。田舎もんなもので。
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-26 23:00
>papacameraさん
私も同じようなことを考えて、今のアパートを選びました。まわりは
4、5階だての雑居ビルが多いのですが、それでも空が見えるとだいぶ
気持ちが楽になります。窓をあけるとそこには壁! というのだけは
避けたかったんですよねえ。窓のない部屋をわざわざ求める人…
そういう部屋があってもいいと思いますが、そういう家は私は無理そうです
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-26 23:01
>ryunosukeさん
私もたまにならいいですよ、ただ常時っていうのは無理ですかねえヾ(^-^;)
だめだ、いなかもの根性が抜けません。
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-26 23:02
>沼さん
中学校の頃、教室からはどどーん! と山が見えてましたね。
ま、そこも今じゃ道路が通っちゃいましたが。ゆぴあすまで。
写真展、今日郵送しました♪
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-26 23:03
>scinatさん
ロンドン懐かしいですねえ。ロンドンだと建物だらけとはいっても
どこか均整がとれた風景なんですよねえ。あれもあれで慣れてしまうと
つまらないのかもしれないですけどね笑
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-26 23:03
>rosettaさん
マンションの最上階! かっこいい! へ、部屋から東京タワーは
見えますかっ(東京のマンションっていうと東京タワーが見えるっていう
イメージしかない浅はかな私)
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-26 23:05
>デリコさん
さすが鋭いですね。ここは知る人ぞ知る大学図書館の休憩室です。
ドア一つ隔てるとクリントンとか胡錦濤とかが講演するような建物に
つながるのですが、私は入れてもらえません。品格が問われるそうです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-26 23:05
>rayさん
そう、窮屈と、そこからうまれる不安! わかっていただけて
とっても嬉しいです。それが特に曇りの日だったりすると本当に
息苦しくなりますねえ


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31