たこぱ。


 演奏会の本番は来週。景気づけが必要です。

 ということで、たこぱしました。コントラバスを弾く仲間と、私の部屋で、たこパ。たこパーティー。たこ焼きパーティー。パーティーといってもたこ焼きを焼いて「リキュール(発泡性)①」を飲むだけです。
c0164274_1138476.jpg
 それでも楽しいからイイのです。

2010.05.15
@東京都新宿区
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-05-16 11:48 | 東京 | Comments(16)
Commented by pierre1228 at 2010-05-16 13:14
皆でワイワイしながら食べるのって楽しそうですね。
学生時代のこの思い出はいつまでも忘れませんよ。

凄く楽しさが伝わる1枚です。
Commented by ponichi at 2010-05-16 18:03 x
うわー美味しそう&楽しそう~
こういう寄り合える仲間がいるっていいよね!
Commented by rosetta531 at 2010-05-16 19:07
タコパ。うちでもたまにやります!
焼けた後は争奪戦になりますよね^^
ちなみにボク、焼くの上手いです♪
Commented by snatchshot at 2010-05-16 20:23
楽しそうw
Commented by tktuyuki at 2010-05-16 22:27
あ~,楽しそうでいいですね~!
自分も”友人宅”で焼き肉をしたくなってきました・・・。

コンサートもうすぐなんですね^^
自分はもう毎日の練習の場所と時間が無いのでやめてしまいましたが,今年一年精一杯頑張ってくださいね^^
見に行けたらいいのになぁ・・・。
Commented by scinat at 2010-05-16 23:57
たこぱ、イイですね〜♪
コンサートも楽しそうです!あと少し、頑張ってくださいね^^
Commented by tochi0150 at 2010-05-17 00:09
こんばんは
お!たこ焼きパーティですね
大阪人としてちょっと言わせてもらうと、焼き機がちょっと家電化(ガスですがw)してますね
大阪の道具屋筋にはもっと本格的なプレートが売っていて、雰囲気満点のものがあります
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-17 15:23
>pierreさん
それくらいの量を一気に飲むのでちょっと体にはよくないのかも
しれませんが… けれど楽しいのは事実ですよね。4人で競って
つっついてる感じ、写真で伝わっていれば幸いです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-17 15:24
>ponichiさん
楽しくワイワイやれる仲間がいるっていうことはたぶん貴重な
ことですね。大人になったら(?)なかなかこういう関係は新しくは
作れなさそう。そういう意味で12/12展のすごさがわかるわけですが…
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-17 15:25
>rosettaさん
僕は逆に焼くのが下手すぎて、すぐに「あなたはだまって写真でも
撮ってなさい」的な扱いをうけるに至りました。ふむう… けれど
みんながわいわいやっている様子を撮れたのでそれはそれでよかった
です。食べるだけでしたし。酔った瞬間寝ちゃうほど気楽でした。
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-17 15:26
>スナッチさん
楽しかったですよ〜 たこ焼き焼き器は借り物だったんですが、
購入して定例化しようかと思うほどでした。
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-17 15:27
>KATさん
ああ焼き肉もいいですね〜 カセットコンロに始まり、どんどん
調理グッズが増えていく気がします。あんなに狭い部屋なのに(笑)
やっぱり環境がかわると楽器は時間と場所の制約ができちゃいますよねえ。
エンジョイできるように頑張ります。
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-17 15:31
>scinatさん
何よりも酒がうまいですね。キムチを入れたりチーズを入れたり、
味がどんどんおじさんっぽくなっていきましたが、それもご愛嬌
です(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-17 15:31
>tochi0150さん
これは電気でしたよ〜 かなり最新式ならしくて、とても清潔でした。
友達に借りたものなんですが(笑)関西出身者が誰もいなかったので、
かなり試行錯誤しながらのたこ焼きでした。
Commented by nobulinn at 2010-05-17 23:16
こんばんは。
すごい楽しそうですね!!
たこ焼き、上手に作れますか?
思わずビールがすすんでしまいそうです(^^;)
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-17 23:55
>nobulinnさん
私は全っ然! ダメでした。なんかすぐに崩れちゃうんですよねえ。
だからもうひたすらビールを飲む係でした。いい係でしたよ、そりゃもう笑


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31