近所で工事。


 私はアパートの4階に住んでいるのですが、最近午前8時になると必ず部屋全体が揺れだすのです。地震か? と思いYahoo! JAPANの地震情報ページにアクセスするのですが地震は確認されません。

 どうしてだろうと思っていたら、どうやら隣の隣の解体工事が原因だったようです。

c0164274_2352673.jpg

 工事は毎朝8時きっかりに始まり、私の部屋を揺らし、12時で中断します。13時に再開し、私の部屋を揺らし、また17時まで続くのです。まるで公務員です。それにしてもこんなに揺れるものなんですね。震度2から震度3くらいの揺れが断続的に私の部屋を揺らすのですから、たまったもんじゃありません。

 あ、けど今日は日曜日なので揺れ始めません。やっぱり公務員みたいです。

2010.04.21
@東京都新宿区
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-05-09 08:43 | 東京 | Comments(4)
Commented by tktuyuki at 2010-05-09 18:34
こんにちは~
工事で揺れるのは大変ですねぇ・・・。
しかし,8時スタートで逆に規則正しい生活が出来そうですね。
といっても,一日家にいなくてはならない日などは地獄ですね;;;
お察しします。

そしてショベルカーが誇らしげでかっこいいです。
Commented by ricora-s at 2010-05-09 22:00
解体工事ってけっこう音も大きいし、
揺れますよね^^;
上の階に行くほど揺れがひどいのでしょうかね。
早く静かになるといいですね。
この写真、今にも、解体を始めそうです^^
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-10 00:14
>KATさん
このショベルカー、あまりにも不安定な状態で駐車(?)されていたので
工事が始まる前に朝早く、写真を撮っちゃいました。ただ広角を使うと
迫力が出なくて、ちょっと苦労しました。揺れるのは大変ですが、実は
いいゆりかごになってお昼寝をするのです
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-10 00:15
>ricoraさん
やっぱりうえの階のほうが揺れるんですかね。築40年くらいのアパート
なので、地震が怖いです(笑)この写真を撮ったときから3週間くらい
たって、今ではすっかり平らな更地になりました。ここには9階建ての
住居兼賃貸アパートが建つそうです。この狭いスペースに…


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30