ひとひとつつじひとひとひとひとつつじひとひとひと。

 ツツジが見頃を迎えたというので根津神社に行ってきました。見えるのはヒトの後頭部ばかりでした。
c0164274_1046325.jpg
 東京では自然を愛でるにも忍耐力が必要とされるのです。

2010.05.04
@東京都文京区根津
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング




c0164274_10383224.jpg


やれやれ
by photo-by-kohei | 2010-05-05 10:47 | 東京 | Comments(28)
Commented by tktuyuki at 2010-05-05 11:00
こんにちは~
自分も,宮城の観光地を回ってきましたが,それとは比べものにはならないほどの人いりですね・・・。
色彩豊かな花々がとてもきれいです^^
Commented by rosetta531 at 2010-05-05 11:11
やっぱりGWはすごいヒトですよね〜
ボクも昨日行った某公園は、スペースを確保するのが大変でした。
でもツツジ、キレイですね♪
Commented at 2010-05-05 11:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kay-photo at 2010-05-05 11:34
すごい人だね。
でも、つつじきれい。香りもいいんだろうなぁ。

お花つながりで。
一面の芝桜を一度見てみたいなぁ。。。
Commented by tochi0150 at 2010-05-05 11:58
こんにちは
どこも有名観光地は人が多いですね、季節ものとなればなお更です
奈良も凄かった。。。人×1万人、せんと君、人×1万人、まんと君・・でしたw
Commented by dejikaji at 2010-05-05 15:00
photo-by-kohei 、こんにちはです。
そちらではこの休み中は何処も凄い人出なんでしょうか?
不思議とこちらはそんなに混んでるようには見えないんですよね~。
観光地に行ってないせいからかもしれませんが(笑
で、肝心のツツジの花は???(^◇^)
Commented by snatchshot at 2010-05-05 19:08
人が・・・多すぎだよねー(´-∀-`;)
Commented by ray_alone1026 at 2010-05-05 19:12
こんばんわぁ^^

綺麗なツツジですね!
こんなに沢山の人達に見てもらって
幸せだと思いますよ(笑)

連休中は良いお天気が続きましたね。
ヨカッタ^^
Commented by sei-koba at 2010-05-05 20:34
こんばんは
本当に東京は人が多いですよね。
連休中は都内は空いているのかと思ったら観光名所は混雑のようですね。
根津神社のつつじは有名なのでなおさら人が集まるんですね。

Sei
Commented by milk_nikoniko at 2010-05-05 21:34
人多すぎですね ちなみに高速も車多すぎですよ(涙
そしてタイトルは ひつじ かと思いました(笑)
つつじ色んな色があるんですねー天気もいいしとっても
綺麗♪
Commented by mu-0323 at 2010-05-05 22:45
スゴイ人!
去年まで毎日のように根津神社の前を通ってましたが、あそこ車(タクシー)もすごいんですよね~。
でもこれは綺麗ですね♪
私もヒツジかと思ってしまった・・・。
Commented by ゆか at 2010-05-05 23:35 x
うちも鴨川シーワールドという名の動物園に行ったよ!
Commented by realgraphica at 2010-05-06 01:01 x
何年か前にここを訪れた際、ツツジの全景を撮らずにマクロで撮りまくったことがありまする。
ここでなくても撮れたじゃん . . . っていうね . . . 爆
Commented by kent at 2010-05-06 11:35 x
カラフルな人々の洋服が、
ある意味、花のようにも…
ボクにはこの場所は耐えられないと思います(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-06 12:11
>KATさん
こんにちは。宮城もそろそろ暖かくなってきたことでしょうねえ。
先々週の木曜、新幹線で通ったときには、仙台は満開だった記憶が。
ここのツツジは本当にいろんな種類が植えられていて、それぞれ遅咲き
だったり早咲きだったりするので、それなりに長い期間見ごろが続く
ようでした。
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-06 12:12
>rosettaさん
ほんと! すごい人でしたよ。実はこのあと上野公園にも行ったのですが
そちらもものすごい人であふれかえっていました。まあそちらに関しては
訪れた4日が動物園無料開放デイだった、ってこともあるのかもしれませんが笑
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-06 12:12
>鍵コメントさん
言われてみれば! けどたぶん年上ですよ。まあ、あの方も見た目は
40代くらいですが笑
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-06 12:14
>kay先輩
ほんと。ものすごい人でした。立ち止まると後ろの迷惑になるので、
あんまり立ち止まれなかったり。芝桜いいですねえ。しらべてみたら
http://www.shibazakura.jp/
こういうのがありました。アドレスからしてスゴイですよね笑
kay先輩が帰ってこられるころにはもう終わってるのかな…
また来年。
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-06 12:16
>tochi0150さん
ここも有名観光地なんでしょうね。年配の方が多いなあという印象を
受けましたが。季節ものだとどっと集まりますからね。ここの神社は
お気に入りでけっこう足を運ぶのですが、秋なんかだとほとんど人が
いませんからね。ちょっとずつまぎれるまんと君とせんと君、笑っちゃいます;
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-06 12:17
>dejikajiさん
こんにちは。やっぱり有名どころだとみんなこれくらいなんでしょうねえ…
実はこのあと上野のアメ横にも行ったのですが、そちらもものすごい
人出でした。これからしばらくは東京で暮らすことになりそうですが、
我慢できなくなったらどうしよう… ツツジの花は… 混みすぎていて
ほっとんど撮れませんでした笑
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-06 12:18
>スナッチさん
ほんっと多すぎですよ。しかもこのツツジの植えられた斜面(?)に入る
ためには200円も取られるんですよっ!? おととしは100円だったような
記憶もありますが笑 ここだけは好景気ですね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-06 12:20
>rayさん
いい天気が続いたのはうれしいのですが、来るべき夏の予感が…
暖かいのはいいのですが、暑いのは嫌いです… 去年は冷夏だった
そうでよかったのですが、今年ははたして耐えられるのでしょうか…
ツツジさんたち、「なんだなんだ混んでるなあ」と思っていたこと
でしょう。あ、または毎年のことだから慣れているのかもしれませんが。
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-06 12:21
>sei-kobaさん
どうなんでしょうね。なんとなくお盆休みなんかだと東京の人口は減りそうな
イメージがありますが。GWくらいだと遠出はせずに近場の観光スポットで
済ませるんですかね。それとも、地方の人々が東京観光に来るのでしょうか。
いずれにせよひとつだけ言えるのは、もうとにかく混雑していた、という
ことです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-06 12:22
>milkさん
高速もですかあ。せっかく高速道路に乗ったのに… こうなったら流行に
のって非常階段から下におりるしかなくなります。現場はツツジと人で
あふれていて、もはや羊でした(意味不明)(意味不明になるほど
混んでいました)
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-06 12:23
>イタチさん
すぐ横に病院があるからですかねえ? 私は高校生のころ、近くにある
大学のオープンキャンパスに参加しようとしたことがあるんです。そのとき
上野の駅をおりてキャンパスを目指したのですが、迷ってしまい、ここらへんを
うろうろしていた記憶があります。あそこの病院でトイレを借りました笑
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-06 12:24
>ゆかさん
千葉にあるんだっけ? 水族館だと涼しそう。イルカショウの水しぶきとか
浴びたいですね。今日は暑すぎ。しかも大学はまだ冷房入っていないし。
もうなにもかも最悪だ…
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-06 12:24
>realgraphicaさん
ああ、そこは迷うところですね。私はマクロを持っていないので最初から
あきらめて、「今日は混雑を撮ろう」と考えてました。どうやったらこの
混雑がわかるかなあ、なんて考えながら。

マクロほしい…(これが結論w)
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-06 12:26
>kentさん
私も耐えられませんが、上京4年目で少しは耐性が身についてきたような、
ついていないような…笑 やっぱり花見は高松の池あたりでのんびりと
するもんですね。洋服、花のように見えますが、おそらくみなさん暑くて
汗びっしょりだったと思いますよ笑 (趣のない発言でごめんなさいw)


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30