葉桜


 1週間ほど前はまだ葉桜だったのですが、いまはもうほとんど散ってしまいました。完全に季節が移りかわりました。

c0164274_10263378.jpg

 ところで就職活動というのは、ある意味では自分の将来をせばめていくことなのかなあ、なんて思ったりもするのです。

2010.04.13
@東京都千代田区有楽町
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-04-19 10:31 | 東京 | Comments(14)
Commented by snatchshot at 2010-04-19 10:38
>自分の将来をせばめていくことなのかなあ

いずれにせよ、「選択」→「決断」だよね。
将来をせばめていくというか・・・・将来を見据えるって感じやろーな。
社会に出てお金をもらうってことは「プロ」になるわけだから、
「プロ」は「プロ」らしく、仕事に徹するしかないだろうね。
「プロ」らしくなるためには、やはり勉強だよ。勉強といっても
今までの勉強とは根本から違うからなぁ。
「プロ」としての将来に突き進んでくださいw
Commented by foto_cychedelico at 2010-04-19 23:36
じゃあ旅に出ちゃいましょう!
働くことによって広がる世界もあると思いますヨ。
そりゃーもう旅のように大コーフンです。
ご本人様次第ですけど。ガンバレー^^
Commented by mu-0323 at 2010-04-20 00:41
せばめていくというか、私は極めていきたいと思ったりしてます。
写真をシリーズ化するのだって、ある意味被写体を狭めているかも知れないけど
撮れば撮るほど分かってくることあると思うのです。
仕事だって同じで、どうせやるならトコトンやった方が面白いしね♪
仕事すると、人との出会いは確実に広がるし!

Commented by tktuyuki at 2010-04-20 21:43
こんにちは!盛岡は今日は非常に暖かく,やっと春の到来を感じました。

仕事をきめるということは将来を狭める,というよりは,将来どんな新しいことが待っているか,どう自分で切り開いていくか等考えた方が楽しいと思いますよ~。

それにほら,「その道で生きていく」っていう言葉,かっこいいじゃないですか。
Commented by rosetta531 at 2010-04-20 23:20
受け止め方次第ですよね〜
それはきっと、今すぐはわからないことだと思います。
でもいつか、後悔してない選択ができるといいですね。
Commented by milk_nikoniko at 2010-04-22 20:59
あれこれなりたいものや就きたい職業があって、決まるまでは
全てになれる可能性があるワケですけど、最終的になれるのは
一つですからねー それは狭めるというより決めていく事なのかなと思います
どっちを選んだら、ドレを選んだら後悔しない。というのは
難しい選択だとおもいますけどkoheiさんの信じる道を進んでくださいね★
いい春を迎えるのを応援してますよ^^
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-22 21:12
>スナッチさん
ありがとうございます。プロになりたいですねえ。はやく。
何のプロになるのかということについては決まりつつあるので、
入社前にお勉強しないといけないことだらけです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-22 21:13
>デリコさん
広がればいいな! 広がるような仕事に就きたいです。というか、
就けそうです。来年の4月が楽しみですが、それまでに旅をしなく
ては! という焦燥感もあります。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-22 21:14
>イタチさん
あ、確かにシリーズものにも同じことが言えますね。しかも、ひとつ
を究めることで、関連する他のものが違って見えてきたりもしますね。
なるほど。ありがとうございます。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-22 21:15
>KATさん
ありがとうございます。今日は地元企業の面接を受けてきました。
岩手で働くのか東京で働くのかということも考えなくてはならない
ことのひとつなのですが、この先しばらくは迷いに迷う日々が続き
そうです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-22 21:17
>rosettaさん
そこらへんが難しいですねえ。10年後の自分はいったい何を
やっているんでしょう。想像できません。できたほうがいいのか、
できなくてもいいのか、よくわかりませんが。いまは本当にそう、
選択をしなくてはならない時期です。いろいろと考えちゃいますねえ
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-22 21:19
>milkさん
狭めるではなく、決めるということですね。迷いますね〜
信じる道を進みたいと思います。間違ってなければいいな。
後悔しない選択ってどうすればいいんですかね。先に立たず、
なんて言いますが…
Commented by onigunsou182 at 2010-04-24 09:55
昨日は楽しいひと時をありがとう!
また盛岡来るときは声かけてねぇ~。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-24 17:01
>沼さん
こちらこそ、ありがとうございました。
青年会議所のコンテストは、いま要綱をダウンロード
したところです。東京に戻ったら写真を選んでみますね!


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31